アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビはアクオスです。
DVDレコーダーはレグザです。
HDDからDVDにダビングする時なのですがテレビ画面にメニュー(例:次へ)が映らないのです。
上とか下が切れているのです。
画面から切れて外にあるらしいのです。
今のところ 「たぶん・・・だろう・・・」 と、勘で決定ボタンを押したりして何とかダビングしていますがとても不安です。機器メーカーが違うとこんな事が起こるのでしょうか?
全画面(DVDレコーダー側)がテレビ画面に映るように設定が出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

追記です。


一番に考えられるのは,テレビがワイドなのに,レコーダーの設定を4:3にしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/05 20:13

画面サイズの設定が不適切なだけです。


テレビにもレコーダーにも画面サイズの設定がありますから、取説を見て確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
画面サイズの設定を変えたら直りました。
基本的なことなのにすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 20:14

テレビの画面設定がずれてるだけです。

(たとえばフルとかオーバースキャンとかズームとか)
メーカーが違ってもメニューが映らないなんてことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
画面サイズの設定を変えたら直りました。
基本的なことなのにすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 20:12

機器メーカーが違うとこんな事が起きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
画面サイズの設定を変えたら直りました。

お礼日時:2011/11/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!