プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋のテレビ用コンセントは1つです。
最初はTV(SHARPの2T-C32AE1)と無線LAN内蔵モデム(J:COMのHUMAX)が分波器に繋がっている状態です。

DVDレコーダー(SONYのBDZ-ZT1700)を新たに購入したので接続したいのですが、分波器がTVと無線LANでうまってしまっているので、説明書に書かれている通りには繋ぐことができませんでした。

DVDレコーダーを使用できるようにするには、どのように接続すれば良いのでしょうか。ご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

「分波器(TVと無線LAN内蔵モデムが繋が」の質問画像

A 回答 (3件)

分配機のINの所を外してブルーレイレコーダーの「アンテナ」と書いてある所に繋ぐ。


ブルーレイレコーダーの「テレビ」と書いてあるところから分配機の先ほど外したINの所に繋ぐ。

ようするにアンテナ線と分配機の間にブルーレイレコーダーを挟む感じです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。とても助かりました。
わかりやすく説明していただいたので、機械音痴な自分でも対応できそうです。

お礼日時:2020/06/12 22:36

レコーダーに接続して、レコーダーからテレビに



レコーダーって、入力と、テレビへの出力があるものがありますので。
取説をみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2020/06/12 22:36

分配器→TV





分配器→DVDレコーダー→TV
で同軸ケーブルを繋いで.
DVDレコーダー→HDMIケーブルでTVに接続。
ビデオ入力画面で、DVDレコーダーのチャンネル設定
でいいんじゃないでしょうか。
昔からの接続方法ですけど。要するにTVチャンネルを録画したいのですよね?
それならこの方法で良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2020/06/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています