アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビとブルーレイプレーヤーの繋ぎかた
教えてください

「テレビとブルーレイプレーヤーの繋ぎかた 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブルーレイレコーダーでした

      補足日時:2023/12/04 10:04

A 回答 (9件)

ブルーレイプレーヤーならHDMIケーブルのみで大丈夫ですが、ブルーレイレコーダーならアンテナケーブルが二本とHDMIケーブルが一本必要です



壁のアンテナ端子にアンテナケーブルを差し込み、反対側をレコーダーの「地デジの入力端子」に差し込む

もう一本のアンテナケーブルを用意し今度は「レコーダーの出力端子」に差し込み、その反対側をテレビの「地デジアンテナ入力端子」に差し込む

HDMIケーブルをテレビとレコーダーの両方に差し込む

これで地デジは観れます
    • good
    • 0

レコーダーの場合はHDMI接続だけでは駄目で


1つはアンテナからのコード
もう1つはテレビと接続するコード
この2本を繋がないといけないと思いますが
念のため説明書見てみて下さい
    • good
    • 0

HDMIケーブルを、テレビの端子1につなぐだけです。

700円位
「テレビとブルーレイプレーヤーの繋ぎかた 」の回答画像7
    • good
    • 0

説明書を読みましょう。


めんどくさいから読みたくないという反論は禁止です。
    • good
    • 0

HDMIケーブルをお互いの挿さりそうなところに挿す

    • good
    • 1

写真で合ってると思いますが。


アンテナのケーブルの取り回しが見た感じ独立してるのかな?

壁からのケーブルを 
レコーダーの入力に差し込んで 
出力からTVの入力が基本です。
    • good
    • 2

プレーヤーじゃなくてレコーダーのようですね。


アンテナは地上波とBS/CSか地上波だけかで少し違いますが、
壁から来ているアンテナ線をレコーダーのアンテナ線インに繋ぎます。
レコーダーのアンテナ線アウトからテレビのアンテナ端子に繋ぎます。
テレビとレコーダーをHDMIというケーブルで繋ぎます。
以上が基本です。
    • good
    • 1

アンテナ線


壁→ブルーレイレコーダー→テレビ
HDMIケーブル
ブルーレイレコーダー→テレビ
以上です。
ちなみにブルーレイレコーダーですよね?
    • good
    • 1

取り扱い説明書に記載されています

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A