プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイのハードディスクからDVDディスクへのダビングで2時間と17分、とあと数秒を数えてストップボタンを押すという、失敗しても、約10時間は割いて絶対に成し遂げてやる!って気持ちで残りの数秒を数えてストップボタンを押し、よし!出来た!と思うと、やれば出来るって言いますか、これは忍耐強いと言えますか?そら、テレビ画面に番組の終わるシーンが映っていましたら楽ですけど、パソコンではないので❝勘❞でストップボタンを押すしかありません。

A 回答 (3件)

>わかってくれていませんね、部分取りです!



わかってませんね。
その方法では部分取りできません。
レコーダーの編集機能を使って、HDD上で部分取りしてから
DVDにダビングしましょう。
レコーダーのメーカーによっては、ダビング後に部分取りできます。
    • good
    • 1

質問の意味がよくわかりません。



通常、私のブルーレイレコーダの場合、録画した番組は、BD-RとかBD-REなどにダビングすると、高速ダビングしてくれます。
でも、DVD-RやDVD-REにダビングしようとすると、リアルタイムでのダビングになり、質問に書かれたように、長い時間がかかります。

ですから、夜にダビングを開始し、翌朝に終わっているっていう感じで行います。(たまに、昼間にやることもあるが・・)
ダビングを始めたら、終了するまで、全く人間の操作は必要ありませんよ。
もちろん、ストップウオッチで時間を計って、ストップボタンを押す必要もないですよ。
まあ、ダビングが終わったとき、画面にある確認の「OK」を押して、DVDを取り出す操作は必要ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってくれていませんね、部分取りです!なので、ダビング中、あと何%としか表示されないので画面は映らないので感覚てリモコンのストップボタンを押すしかないんです。

お礼日時:2023/04/04 10:11

忍耐強いです。

少なくとも私には無理です。2分と15秒ならなんとか繰り返せると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!