アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。BDZーAT350SのBDレコーダーを使用していますが、先日WOWOWの番組をHDDに録画し、BDにダビングしたんですが、特にエラーメッセージもなく、終了したんですが、実際にはタイトルが表示されているだけで、再生すると真っ暗な状態。容量はHDDでちゃんと再生できていたときとほぼかわらないのですが、映像と音声もでてきません。あまりに驚いてしまったので、BDからHDDへ再度ダビングを行ってしまいました。現在HDDでは以前の容量はあるのですが、タイトル表示のみが存在し、映像、音声とも真っ暗な状態です。何か復活できる方法はないでしょうか?あきらめたほうが良いでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、お教えいただければと思います。ちなみに本体のソフトウェアバージョンは最新でした。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

駆け込みのようですみませんが、



日本製BD-Rを購入する事は私もお勧めしますが、
絶対に買ってはいけない種別を書いて起きます。
それはLTHタイプのBD-Rです。
このタイプは販売時に4倍速と書いてあるのが殆どですが保存性も信頼性も悪いので買ったら後悔します。
開封後の見分け方は、
記録面を見ると通常タイプのBD-Rなら黒っぽい焦げ茶色ですがLTHは金色がかった色味です。
    • good
    • 3

No.2です。



すみません、ディスククリーニングでは無くレンズクリーニングです。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

パナソニックのDMR-BZT800・DMR-BZT730を所有していますが


当方も同じような経験をした事があります。

スカパーの番組をBDにダビングしたらエラーは出ないんですが
ダビングしたBDを再生したら半分位真っ黒・ブロックノイズ入りまくりで非常に困りました。
ダビングした状態がおかしいなら残念ながら復旧は不可能かと思います。
コピーワンスは辛いですよね。

質問者様の使ってるBDメディアは国産ですか?それとも海外産でしょうか?

当方と同じかわかりませんが海外産はやめておいた方がいいです。
当方が上記の様になった原因がBDメディアが海外産の安い物だったからです。

値段は高いですが国産のBDメディアに切り替えてからは
上記の様なトラブルは一切発生していません。
なので1度国産のBDメディアを使用してみてはどうでしょうか?

後はディスククリーニングをしてみるのもいいかもしれません。

それでも直らなければBDのピックの故障かなと思いますので
メーカーに問い合わせた方がいいと思います。
修理代はメーカーによって違いますがだいたい3万~4万程度と聞いています。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

コピーワンスですよね。


無理じゃないかと思います。
再放送に期待というところではないでしょうか。

BDも念のため確認しておいたほうがいいでしょう。原因特定しておかないとまた同じ目にあう可能性ありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!