プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのDV-ACW72を使っています。
今日アナログで撮った番組をDVDにダビングしようと思いダビング作業を行ったのですが、未だにダビングが終わっていません。
作業を始めたのは夕方5時過ぎです。
また、一旦停止させようと思って、ダビングを中止することができません。
こういった場合、どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに、ディスクは通常のDVD-Rです。アナログ放送のものなので、CPRM対応のものでなくていいのではと思い、それを使いました。
ダビング速度は放送時間と同じ時間で、というもので設定しました。
放送時間は1時間程度だったので、7時までには終わるはずでしたが、4時間たった今もまだ終わっていません。

A 回答 (1件)

私も、シャープ製のDVDレコーダで経験があります。

お宅様と全く同じ症状でした。その場合、戻る、停止をはじめ、どのボタンを押してもビクともしません。電源スイッチを長押しで、強制的に切らないと切れませんでした。修理しても、またすぐおなじ様な現象がでました。
最近又修理に出しました。シャープ製がいやになり、今は、パナソニック製を使用しています。非常に快適です。誤動作全くなしです。
早く修理に出して、文句つけた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とりあえず一度強制終了させてもう一度やってみたらなんとかできました。
まだ買ってから半年も経っていないのでもうちょっとこのレコーダーを使っていこうと思います。