アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDに録画した番組をダビングして終わった後
ブルーレイディスクを確認してみるとダビングが完了しましたとメッセージが出たのにも関わらず、録画されている番組はありませんとメッセージが表示され
ブルーレイディスクの時間が無駄になりました。
HDD側からは番組は消えていません。
この場合、原因は何と考えられるのでしょうか?
ブルーレイディスクに問題があるのかレコーダー側に問題があるのかどちらでしょうか?
また、ブルーレイディスクのメーカーに問い合わせをしたらその1枚のディスクだけ交換できる可能性は高いですか?

A 回答 (4件)

特定のディスクだけ問題があるなら交換出来ます。


一枚だけというより、その一枚と商品丸ごと新しいのと交換になるかと思います。

全部出来ないなら本体の故障の可能性があります。
もし修理ではなく買い替えるならソニーのレコーダー安定していて、番組表も期間長く視聴率でたりと使いやすく、動作も早いのでオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 18:55

>>ブルーレイディスクに問題があるのかレコーダー側に問題があるのかどちらでしょうか?



通常は、円盤のほうに問題があることが多い。

>>また、ブルーレイディスクのメーカーに問い合わせをしたらその1枚のディスクだけ交換できる可能性は高いですか?

可能性はゼロだと思います。
利用者は、普通そんな面倒なことはしない。
1,2枚の不良があるのは、想定内。

なお、私はいつも再書き込みができるBD-REを購入していますが、以前のように書き込みできない不良品に遭遇することは無くなりました。
品質管理が良くなったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 18:55

BDレコーダーはどこのメーカー?


BD−Rはどこのメーカー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイレコーダーはSHARPでBD-RはVerbaitimです。

お礼日時:2022/10/15 03:15

番組によっては ダビング禁止のものがありますのて、そう言う番組にはプロテクトがかかつているので、ダビングは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!