プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

REGZA Z8 の購入を考えている者です。

タイムシフト機能が気になるのですが、タイムシフトに入ってる番組の中に、気に入ったドラマや映画があった場合、個別に長期保管することはできるのでしょうか?

それとも別途HDDを追加して計2台を接続。そして1台をタイムシフト用、もう1台を長期保管用、という形でコントロールするのでしょうか?

情報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

(タイムシフト用にはBuffaloの6TBモデル(HDT-AV6.0TU3/V)を考えています)

A 回答 (2件)

こんにちは。



タイムシフトマシンで一時保管した番組で気に入った番組が見つかったら…
以下のいずれかを行うことで通常録画した番組の扱いとなり、長期保管ができるようになります。

○タイムシフトマシン用HDDの保存領域を通常録画用の保存領域に移す
○通常録画用の外付けHDDに移す

さらに、コピー8回+ムーヴ1回のダビングも可能で、Z8では「レグザリンク・ダビング」に対応していますので、タイムシフトマシンで一時保管した番組を上記の手順で通常録画用の保存領域に移し、「レグザブルーレイ」とLANケーブルで接続することでブルーレイディスクやDVDに残すことも可能です。

一番手軽なのはこの機種ではないかと思います。

DBP-R500
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp- …

この機種はブルーレイディスクプレーヤーにライター機能を搭載した「ブルーレイディスクプレーヤーライター」というもので、「レグザリンク・ダビング」に対応しています。通常は外付けHDD→レコーダー側の内蔵HDD→ディスクの手順でダビングしますが、本機種ではHDDがないので直接ディスクにダビングすことができます。さらに、ダビングしたい番組がディスク1枚に収まりきれない場合、ディスク1枚に収まるように記録レートを自動変換する「ぴったりダビング」も備えます。
    • good
    • 1

タイムシフト録画用HDD、予約録画用HDDを接続できます。


長期保存したい場合ですが、予約録画しておけば消去するまで残ります。
タイムシフト録画したものは、そのままでは消えてしまいますが、予約録画用HDDにコピーができますので、それで保存しておけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!