アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりtvチューナーのst3200で録画した番組をDMR-BZT750へ移動したあと、内容を編集して
BDにダビングしたいのですが、どのような方法が考えられますか。

A 回答 (4件)

TV番組は内容は編集できないですよ。


プロテクトかかっていますから。
外すのは違法だし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも疑問ですが、BDレコーダーで録画した番組は自由に編集できBDにダビング
できるのですが、いまいち分かりません。

補足日時:2013/08/01 00:01
    • good
    • 0

>でも疑問ですが、BDレコーダーで録画した番組は自由に編集できBDにダビング


できるのですが、いまいち分かりません。

それは1回目のコピーだからです。
孫コピー(コピーのコピー)からはできないようになってますから
ひかりチューナーからBDレコーダーなどに移動した時点で1回目のコピーで、そこからコピーは孫コピーとなりますのでできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーでした。コピーワンスを忘れていたようです、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 23:53

>ひかりtvチューナー BDにダビング


  
一般的にはダビング規制により不可です。
ひかりのサービスについてはよく解らないが、JCOMの場合は別途契約すれば専用BDレコーダーで可能ですよ。
http://www.jcom.co.jp/services/tv/bluray.html
 
ひかりにも同様のサービスが有るか、サポートセンターに相談されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます、出費は抑えたいところですが。

お礼日時:2013/08/01 23:55

st3200 と BZT750 をLANで繋いで、BZT750の番組引越し操作でst3200の録画番組がダビング(ムーブ)出来ませんか?



st3200 は、
DLNA(DTCP-IP)のダウンロードムーブの送り出しに対応しています。
BZT750 は、DLNA(DTCP-IP)のダウンロードムーブの受け取りに対応しています。

ですので、基本的には、LAN接続でDLNAダビング(ムーブ)出来るはずですが、
DLNAダビングは、意図的に他社との接続が出来ないように意地悪する例も少なくありません。
st3200 は、新しい機種なので、この辺りの情報がないのです。

DIGAとのLAN接続でのダビングが不可能な場合は、
IODATA のBDドライブ(http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp …)を
購入すると、st320 → PCに接続した上記BDドライブでBD焼きが出来ます。
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/tri … に記載されている、
「※6Digion社製DiXiM BD Burner 2013が必要となります」 このソフトが付属するBDドライブです。
既に、PCにBDドライブをお持ちでしたら、下記ソフトだけ購入してください。
http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm

BD-REに焼いておいて、DIGAにムーブバック(BDからDIGAのHDDにダビング)してから、CMカットなどの編集を行えば良いです。
編集後に BD-RやBD-REに焼直せば良いです。

又は、DIGAは、ムーブバックせずに直接BD-REやBD-Rの番組を編集する事も出来ます。
但し、CMカットなどを行ってもディスク容量は増えないと考えてください。

前述のように、st3200 の情報が少ないので、LAN接続でのダビング可否の結果報告を是非ともお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。いろいろ試してはみましたが、BZT750のお引っ越しダビングは不可でした。
st3200の方でアクセスを許可していますが、BZT750のお引っ越しダビングサーバー一覧に表示されません。BD Burner2013は気になっていましたが、編集はできないようなのでこのような質問をさせていただいた次第です。手間がかかりますがお教えいただいた BD Burner2013を使用したムーブバックを試してみたいと思います。

お礼日時:2013/08/01 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!