プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、持っているDVDで気に入って手放したくないものが何点かあります。
しかし、あるとき再生してみたら画面が途中で止まったり、ディスクにシミができていたり、これも劣化するんだ、と思いました。
使えなくなる前にダビングするか、または新しいのを買いたいと思うのだけど、なぜだかダビングはコピーガードされててできないし、新しいのを買おうと思っても販売終了になっていたり。
中古でもバカみたい高い値段だったりします。
そりゃ、コピーしてバカみたいなやつが売ろうとするやつがいるのはわかりますが、でも私は個人的に観たいだけのことです。
何か方法はありませんか?

A 回答 (10件)

ちょっと検索すればコピーガードを外して動画ファイルにするソフトが


結構たくさんあることがわかります。解説サイトや解説本も結構出てます。

自分でコピーしなくても、既にコピーしたファイルをアップロードしているサイトがものすごい数ありますね。

著作権法では個人でのバックアップは認められていますが
コピーガードを外すのは違法なんですよね。

なので、コピーガード付きDVDのバックアップは違法です。
    • good
    • 1

写真屋に相談しては如何ですか?

    • good
    • 0

先にダビングの方法以外にも対処方法がある。


ディスク面の傷の修復で再生可能にすること。
ダビングしてもデーターが取り出せないと意味がないからです。

傷汚れを削り磨くことで復帰することがある。
dvd-rですと、紫外線劣化は修復は出来ない。
保管には適切な保管場所を選ぶことです。

修復できたら、バックアップを録るには、コピーガードを潜り
バックアップデーターを作り、他のメディアへ保存です。
それは、DVD-RでもBD-RでもHDDで構いません。
ネットには様々なツールが有るので使いやすいものを。
これは、不正コピーして販売等の目的でないことが重要。

私や友人は、オリジナルディスクは大切に保管し、取り出した
データーは鑑賞目的でPC等に保管しています。
    • good
    • 0

DVDをコピー・ダビングしたいなら、こちらの記事はお役に立てるかもしれません。


https://www.leawo.org/jp/tips/snow-man-1352.html …

ダビングしたDVD動画はスマホやタブレット、パソコンなどのデバイスに転送して、スムーズに再生できます。

ご参照までに。
    • good
    • 0

日本地域のデジタル放送だと、基本的に多くは、コピー10に対応していたりするので、10回までなら、コピー出来る



市販のDVDビデオなら、コピーガードがかかっている
日本地域だと、コピーガードの解除行為が違法となっている。
よって、まともな回答なら、出来ないってことになります。

あくまでも日本地域の場合です。海外なら話は違ってコピーガードを回避してバックアップをとることが認められている地域もあるかもしれませんので。

日本地域は、コピーガードの解除行為はダメですが、回避出来る地域向けにコピーガードの解除するソフトが販売されていたりします。
    • good
    • 0

方法は有りますよ。


コピーガードを解除する無料ソフトも有りますからでも今は違法ですね。
自己責任でネットで探してダビングするのは勝手ですけど。
    • good
    • 0

ブルーレイ版が出ていないか探してみて、出ているならそれを買うのが長持ちして良いかなと思います


あとは配信サイトで販売かレンタルされていないか探してみるかですね
https://video.unext.jp/

DVDしかなく廃盤となっているのであればゲオなど正規店の中古で在庫がないか聞いてみるのが良いのではないでしょうか
レンタル品の廃棄でしたら捨て値で売られている事もあります

情報を抜き取るスパイウエアの仕組まれたアプリを紹介している方や、犯罪幇助をしている方がいますが、基本的には違法コピーは名前の通り違法になるので手は出さないほうが良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 0

そのDVDがレンタルでも有るのならば、一定期間後にレンタル落ち品として販売される


事が有ります。
そちらは一般的な中古品ほど高くはありません。
レンタル落ち品はAmazonに出て来る事も有りますし、TSUTAYAとかゲオなどを確認
してみても良いでしょうね。
販売しなくてもコピーは違法となりやすいのでコピーしない方が賢明です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ありません。


ただ、検索すれば方法はありますが、ここでは回答できません。
「DVD コピー」で検索をどうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A