プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いレコーダには貴重なTV番組を録画していますが、しかし、DVDディスクが故障しているのでDVDにはダビングできません。この度、新しいレコーダを購入しましたが、古いレコーダに保存した貴重なT V番組を新しいレコーダにダビングする方法を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

メーカーによります。

    • good
    • 1

そういう人の為に、各TV局ではアーカイブのようなネットで観れるようにしているのです


⇒ 各TVのアーカイブを利用して新しいレコーダーに録画すれば?
    • good
    • 0

DVDドライブの故障ですよね?


DVDドライブを修理すればいいのでは?
    • good
    • 1

レコーダーの機種によっては、新旧のレコーダーをネットで接続すると、


旧レコーダーに収録した番組を、新レコーダーの内蔵HDDに収録することが可能な場合もあります。
 その場合、新レコーダーで、ディスクにダビングすることも可能になります。
    • good
    • 0

古いレコーダーがLAN回線による「お引っ越し」に対応出来ているなら、上位機種に吸い上げる方法があります。


けど、未対応の機種なら、ドライブ交換しか無いでしょうね。
    • good
    • 2

機種はなにとなにでしょうか。



ソニーやパナソニックなどSeeQVaultに対応しているレコーダーでしたら移動可能です。
    • good
    • 2

私のように、新旧2台をテレビにつなげておけば、いつでも見られますよ。

    • good
    • 0

古いレコーダーなら無理な場合が多い。


同じメーカーのレコーダーなら出来る可能性は有ります。
古いレコーダーの説明書を見ましょう。
DVDドライブをまず清掃して見ましょう。
地デジで無ければRCAケーブルでダビングできる場合も有る。
    • good
    • 0

古いレコーダーといっても、一部のレコーダーって、他のレコーダーに録画したものをLAN経由でブームできるものがある


できるものなら、取説でやり方なりが記載されているので、詳しくは、取説をみてください。

もし、それができないなら、光学ドライブで焼くとかになる
光学ドライブが故障しているなら、無理になりますからね・・・
    • good
    • 0

ダビングの可否は、レコーダーの型番によって異なります。


可能な物は、取説に方法が書いてあります。
でも、分かりにくいから質問と言うのはありです。
型番を補足してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A