プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組をPCに録画保存し、DVDにダビングしましたが、DVDの再生がうまくできません。どうしてか分らないのですが、教えてください。PCはウイドウ10です。

A 回答 (5件)

DVDプレイヤーでは再生できないということですか?


DVDプレイヤーで再生するにはオーサリングソフト経由で動画をDVDに作成する必要があります。
Leawo DVD作成なら初心者でも簡単に使えます。
【MP4をDVD直接焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法】
https://bit.ly/35V7UXw
ご参考までに。
    • good
    • 0

No1さんと異口同音の質問をします。


・PCはチューナー内蔵型ですか?
 -その場合のPCの型番は?
・違うなら、外付けチューナーの型番は?
・チューナーが無い場合は、録画方法?
 -キャプチャーとか、dlnaとか
 -その場合のそれらの型番
・ライティングソフトの名称
・DVDが再生できないときの再生ソフト名

この程度の情報が無いと、原因の推定もできず回答ができません。
    • good
    • 0

録画機能には


その機械なら再生はできるが
他の機種では再生できない場合があります

その場合には
他の機種でも再生できるように
操作しなければならないのもあります

PCで録画して
他の機種でも再生できる操作は
ありませんか?
    • good
    • 0

ディスクは地デジ対応ですか?

    • good
    • 0

補足をお願いします。


どのように録画し、どのような手段でどのようなフォーマット(ディスク形式)でDVDにダビングし、どのような再生機器(あるいはアプリケーション)で再生を行おうとしているのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!