プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BDの動画を頂きましたが、我が家にはDVDプレーヤー(HDD内臓)がありますが、BDを再生出来ません。このDVDプレーヤーでこのBDをDVDにコピー・ダビングする事は可能でしょうか? また、パソコン(BD対応)を介してコピー・ダビングする事は可能でしょうか?できるだけお金がかからない方法がいいのですが。ありましたら、その方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

市販の動画編集ソフト(Video Studioなど)がインストールされているパソコンを使えば、可能でしょう。

もちろん、BDの動画に著作権保護がかかっていないのが前提です。
編集ソフトを使ってBDを読み込み、パソコンのHDDに動画データ保存する。
続いて、そのデータを元に、DVDプレーヤで読める形式で書き込む。

こんな感じです。
    • 0

>このDVDプレーヤーでこのBDをDVDにコピー・ダビングする事は可能でしょうか?

そもそも、<DVDプレーヤー>は、
DVDの再生専用機ですので出来ませんし、
HDDが、内蔵している様ですが、
 別途 Blu-rayディスクが、再生可能な
再生機もしくは、レコーダーが必要です。

>また、パソコン(BD対応)を介してコピー・ダビングする事は可能でしょうか?

その場合 ディスクへの書き込み可能な
パソコンなら、パソコンだけでコピー・ダビング可能です。

※コピー・ダビングする動画が、「コピーガード」等の動画でない前提ですが・・・

>その方法を教えて下さい。

下記の動画では、SDカード内のファイルですが、
BDの動画データーに置き換えるだけでHDDにコピーできます。

あとは、ライディングソフトを使い
DVDに焼くだけです。

• 0

>DVDプレーヤーでこのBDをDVDにコピー・ダビングする事は可能でしょうか?

2つの理由で不可能です。
・BDを読み取れないからコピー/ダビングできない
・プレーヤーは再生専用なので、記録(書き込み)出来ない

>できるだけお金がかからない方法がいいのですが

PCで再生(視聴)する。
お金は一切かかりません。
どうしてもDVDプレーヤーで再生(視聴)したいなら、
PCを使ってDVDにコピーする。
殆どのPCには、ダビング(コピー)ソフトが内蔵されています。

但し、そのBDが、市販ソフトやデジタル放送の録画なら、コピー/ダビングは
犯罪なので、不可能です。
お子さんなどの学校行事を業者が撮影したものでも、
コピー/ダビングが犯罪になる事もあります。
    • 0