電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リカバリーメディアを作る場合、パソコンの「スタート」から「リカバリーを作る」に入って行き、DVDを挿入していくのですが、このDVDはテレビなどを録画しているメディアでよいのでしょうか、それとも情報用DVDメディアが必要なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「録画用」と「データ用」のDVD-RやDVD-RW等のことを指しているのでしたらどちらでもOKです。

通常は「データ用」を使用しますが、「録画用」は著作権法により、著作権のあるもを個人の使用に限り音楽や動画のコピーを認められあらかじめ媒体の価格に含まれています。
「録画用」と「データ用」は中身は同じものと理解してください。
    • 0

どちらでも良いですよ。

データ用も録画用も中身は同じです。ただ録画用の方がどちらにも使えるので便利ですね。値段もかわらないと思います。
    • 0

>このDVDはテレビなどを録画しているメディアでよいのでしょうか

DVD-Rは一旦書き込みするとDVD-ROMになり、再度の書き込みはできません。
空のDVD(ブランクディスク)を入れるべきです(データ用&映像用どちらでも可能)

DVD-DWは再度の書き込みができますが、その前にフォーマットしておきます。リカバリCD作成用にはふさわしくありません。(DVD-Rが汎用一般的)
DVD-RAMも再書き込み可能ですが、DVDドライブの方が対応していない場合がありますから。
    • 0

未フォーマットのメディアが必要と思います。

データ用を使った方が確実ですね。
    • 0