プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のソニーハンディーカムとかで撮り続けた8ミリ、子供達の思い出沢山つまってます。沢山撮り続けてたから、みたいなておもうけど本体がありません。あれは、どうしたらみられるようになりますか?なにか自分でみられるように出来るようにしたりできるのですか?8ミリみれる方法知っているから、是非知識をお貸しください。

A 回答 (5件)

自分で見たいのでしたら、本体は楽天などでも売ってます。

中古もあると思います。
あとは業者に頼んでDVDにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたら。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/11/04 22:37

ちょっと違った方法を・・・・・


まず8mmの再生機が無いとどうにもなりません。それさえあればTVで普通に見られますが いずれは再生機も壊れますし 別のメディアに変換してしまうのが必要でしょう。
DVDにしてしまうサービスや PCを使う HDDにダビング等 いろいろあります。それは他の方の書いてある通りです。
であれば、本数にもよりますが 業者さんに頼むとそれなりに高額になります。自分でコピーした方が 画質の調整や 録画時間の調整・チャプター等々 後でかなり楽になります。

まずは大元の再生機がどうしても必要になりますが、新品はほぼ皆無・・・・どうしてもヤフオクなどの中古品に頼るしかありません。
そこで お勧めの方法は 再生機・8mmビデオデッキをレンタルで借りることです。これならかなり安く入手できますし、必要が無くなった・全部コピー完了したならば返却すれば良いだけ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/8%E3%83 …

ただどうしても本数が多いと・・・・業者さんのダビングサービスとの兼ね合いで どちらかお得な方を選択する事になるでしょう。

それから DVDにしないで、SDカードなどに保存する機器もありますし、BackUpさえ取っておけば 最も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にすごくなりました。

お礼日時:2017/11/04 21:13

・業者に依頼してDVDにダビングしてもらう。


 例、検索でトップに出たサイトで、良し悪し(高い/安い)は分かりません。
http://dubbing-koubou.com/?gclid=EAIaIQobChMI0vL …

・ビデオ本体をレンタルして自分でDVD(BD)化する。自前のDVD(BD)レコーダーが必要です。

https://item.rakuten.co.jp/greenzone/210205-2203 …

・ビデオ本体を中古購入する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/04 22:38

ネットで探したらそういう記録をDVDにしてくれる業者さんはありますよ。


テレビでも紹介されてました。
昔の8mmビデオとか昭和初期くらいのやつでもDVDに出来るそうですよ。

http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_201601 …

ちょっと検索してみたらカメラのキタムラがやってるみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にになりました。

お礼日時:2017/11/04 21:13

データ変換してくれるお店とか ありますぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。やってみようと思います。

お礼日時:2017/11/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!