アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ番組を、HDDに録画してDVD-Rにダビングしてファイナライズもするにしたのですが、新しく買ったDVDプレイヤーで再生しません ファイナライズの確認をしようとおもっても分かりません、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

DVD-RにダビングしたレコーダーにそのDVD-Rを入れ、「DVDの管理」の様なメニューにファイナライズの部分の色が


反転や薄くなっていなければファイナライズされていませんので、ファイナライズをクリックしてファイナライズして下さい。
No.1の方が説明していますが、AVCRECで作られたDVD-RはSONY製のプレーヤーでは再生出来ません。
SONYはAVCREC非対応なはずです。
    • good
    • 0

他には、ってかこっちの方が可能性高いかも。


「ファイナライズしてない」にも一票。

「ファイナライズ」ってのは他機器でも理解できる共通形式に仕上げる、と事です。
それをしなくても、録画機器自身や同メーカーの場合は再生できたりしますが
他メーカー製品などでも、となるとファイナライズが必要です。
    • good
    • 1

>新しく買ったDVDプレイヤー


がCPRM未対応だった、に一票。

>ファイナライズの確認をしようとおもっても分かりません

必要なことは取説に書かれてますから。読んでないんでしょうね。
読まずわからない、ってあたりまえです。
    • good
    • 1

・DVD-Rにダビングした機器の型番


・録画モード
・新しいDVDプレーヤーの型番

これらの情報が無いと、回答できません。
透視してみると、AVCRECでダビングした。と見えました。(笑い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!