電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多分、使用上は問題ないと思いますがいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

「for VIDEO」には私的録画補償金というモノが販売金額に含まれています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%9A%84% …

デジタル放送開始後はCPRM対応がされていますが基本的にデータ用と同じ。
再生する分にはVIDEO用もDATA用も関係ないと思う。なにしろそういう区分がない時代のDVD Videoも再生できないとまずいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 09:02

VIDEO用ならCPRM対応がふつうです(古過ぎる場合は非対応のものもあります)。


DATA用ならCPRM非対応がふつうです(ごくまれにCPRM対応のDVDも存在します)。
デジタル放送はCPRM非対応のDATA用にはダビングできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近はfor Videoなら、ディスク自体に非表示でも全てCPRM対応になっているのですか。

お礼日時:2011/10/07 14:52

「for Video」はデジタル放送のダビング用にCPRMに対応してます。


「for Data」は必ずしもCPRMには対応してません。

「for Video」はPCでのデータ保存にも問題無く使えますので、こちらを選べば間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CPRM非対応のfor Dataでもデジタル放送以外、撮影したビデオや
写真はレコーダーで録再使用可能ですね。

お礼日時:2011/10/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!