電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳のせいでスマホを近くで見るクセが付いてしまい頭が痛いです。なにか良いガラスフィルムでもないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

スマホを近くで見ないようにするのではなく、近くで見ても頭痛がしないようなフィルムってことですか?人間はものをはっきり見ようとするので、ぼかす効果のフィルムは却って疲れてしまうでしょう。

近視の老眼ではないですか? 裸眼だと近くがはっきり見えるので近くで見てしまいます。メガネですね、やはり。
    • good
    • 0

スマホで眼精疲労、頭痛の症状が出やすい者です


年ではないですが、最近スマホが重たいと思います
パソコンへの移行をおすすめします

フィルムは個人的には、ノングレアがおすすめです
汚れにくいですし、指も滑るし(フリックしやすい)、光沢がないの乱反射しにくいです
ですが、質問主様の場合、一番対策はメガネでしょうね
    • good
    • 0

うつむいてスマホを見ているのではないですか?


うつむき姿勢が頭痛の原因だと思います。

まず、背筋を伸ばし顎を引いて、上体をまっすぐにします。。
スマホを手に持ち、腕を顔の真正面に伸ばします。
その腕の肘あたりを、反対の腕で支えます。

この姿勢でスマホを見れば、肩こりやストレートネックによる頭痛は解消します。
解消しなければ整形外科を受診してください。
    • good
    • 0

スマホをやめてタブレットにされたら如何ですか?



メールやネットでしたら画面も大きいです。
見やすいですよ。

電話はガラ携にするか、面倒ですがIP電話をヘッド
セットで使う。私はそうして快適に使ってます。
    • good
    • 0

そのまま続けていれば首。


次第に猫背、肩こり、腰痛へと悪化します。
意識して姿勢を正してみるようにしましょう。
    • good
    • 0

占い師の持つ大きい虫眼鏡を肌身離さず持ち歩けば宜しいかと

    • good
    • 0

頭痛も、スマホの見過ぎによるストレートネックから派生するものが多く、ガラスフィルムだけ変えても意味がないです。

メガネの老眼矯正やストレートネック改善を図られて下さい。
    • good
    • 2

ガラスフィルムならなにも変わりませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!