dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneユーザーの方に質問です。
iPhoneって保護フィルムつけないほうがいいですか?それともつけたほうがいいですか?


私は最近までつけていたのですが、カバーとあっていなくて気泡などが入り込んでしまうことがあったので、いっそのこと剥がしてしまおうと思って、剥がしたらホコリとか傷とかが無数についていました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

保護フィルムって傷の防止になりますが、衝撃には弱いですよ・・・


で、
「ガラスフィルム」をオススメします!
昔は「ガラスフィルム」って数千円の相場でしたが、最近は100円とか数百円で販売(通販)されています。
流石に、ゴリラガラスよりは弱いでしょうが、
・フィルムより強い
・気泡が入らない
・貼りやすい
・汚れにくい
・傷つきにくい
・端とか剥がれ/浮きなし

ガラスフィルムを使うと、もう保護フィルムなんて買う気になりません。
    • good
    • 1

保護フィルムは断然貼る方をお勧めします。

私は貼っていなくて落として画面が蜘蛛の巣のようになってしまいました。今はきちんとした高めの保護フィルムを貼っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!買ってみます!
あと、バンカーリングとかも買ってつけたほうがいいですか?

お礼日時:2017/10/07 09:07

ひとつ前のモデルを使っていた時、絶対に落とさない、と、油断していたら、ガレージで、落下させてしまい、画面が粉々になりました。

修理に一万円ほどかかったので、保護フィルムは、私には必需品です。

アップルの純正フィルムはどうでしょうか。
手作業が下手なので、アップルの店員さんにお世話になっています。
    • good
    • 1

落下死させる常連さんなら付けておきましょう。

    • good
    • 1

絶対必要。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!