アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーフィルムをオートバックスに頼みたいと思ってますが、値段がわかんなくて不安なんで、大体の相場を教えてください
車は軽です、1300ぐらいだったと思います
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

NO.1の方も言われてますが・・・、オートバックスに頼んでもフィルム専門屋さんに外注するのがほとんどですね。


だったら、最初から専門店に行って値段交渉する方が得ですよ!
専門店だったらフィルムの濃さや色(色んなカラーがあるのです)も相談に乗って貰えるメリットがあるし・・・。

あ、あとNO.2の方の言うとおり自分で貼るのも良い考えだと思います。
しかし、私の経験上・・・・、想像より難しい・・・です。
サイドのガラスは比較的容易ですが、バックガラスは一枚でエアなしで貼るのは素人にはほぼ無理みたいです。
サイドも本当はドアの内張りを取って施行する方が絶対綺麗に早くできます。
バックガラスは軽自動車で平面に見えても結構カーブしているもので・・・ちなみにワゴンRタイプで私は結局3枚に分けました・・・。
専門店は、伸びが良い専用のフィルムでやるので1枚で綺麗に貼れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変よくわかりました
ちょっとかんがえてみます

お礼日時:2005/10/11 22:19

工賃がかかるので、誰かお友達と貼ってみては?


几帳面なパートナーと丁寧にやれば、意外とキレイにできますよ!
自分で貼ってすぐは気泡が気になりますけど、1週間ほどでだいたいの気泡はなくなります。針で気泡を抜くのも有効!
軽ならリヤガラスもそこまで難しくはないと思います。(狭いリヤシート・カーブがキツイと難しい!)
自分でやると何より安くすみます!自分で絶対無理なことだけ、工賃を払ってプロに頼む☆
質問の答えになっていませんけど、オススメなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは、考えたんですが、友達に頼みたいのですが、無理なんですよ

でも、自分で貼ってみることを少し考えてみます

お礼日時:2005/10/11 21:58

http://www.axios.co.jp/
金額がでてます。
オートバックスよりフィルム専門店が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、そこはちょっと高いですね
参考にしてみます、ありがとございました

お礼日時:2005/10/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!