アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicのブルーレイプレーヤーを自分の部屋に買いました。
リビングのHDDに録画した番組をDVDにダビングして、自分の部屋のプレーヤーで見ようとしたのですが再生しようとすると【非対応ディスクです】と表示されます。
どのようなDVDにダビングすれば再生できるのでしょうか?

リビングのレコーダーはSHARPの【2B-C30DW1】
自室のレコーダーはPanasonicの【DMP-BD90】
です。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ダビングした機器に焼いたDVDを入れて、ファイナライズを行ってください。



これをするともう、このディスクには追加できなくなります。ても、他の機器で見たいならしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり時間をかけてファイナライズ処理をしたのですが、Panasonicのレコーダーでは再生できませんでした(涙)今日新しいディスクを買ってもう一度やってみようと思います。

お礼日時:2023/12/06 08:03

こちらの方法ならファイナライズされているかどうかを確認することができますよ。


【ファイナライズって一体何?DVDのファイナライズ方法を詳しく紹介!】
https://www.leawo.org/jp/tips/dvd-finalize-1407. …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ファイナライズできました。部屋で見ることができて嬉しいです。

お礼日時:2023/12/10 18:56

DVDにダビングした後ファイナライズすれば観れると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファイナライズしてみたのですが再生されず。。もう一度チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2023/12/06 18:19

ファイナライズをして下さい。


なお、BDの場合なら、違う機種だとみれない場合があります。DVDなら可能ですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファイナライズ処理してみたのですが、残念ながらそれでも『非対応ディスクです』と表示されて再生できませんでした。。やっぱりディスクがいけないのでしょうか。

お礼日時:2023/12/06 08:01

機種が違う場合は


ダビングした機器の動作に
「ファイナライズ処理」と言うのが
あると思います

これは機種の違うDVDで見られるように
する処理です

取説を読んでやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファイナライズ処理というのは、SHARPの方のレコーダーでやるんですよね?やってみます!

お礼日時:2023/12/05 22:43

>どのようなDVDにダビングすれば再生できるのでしょうか?




 恐らく、ダビングした際に
「ファイナライズ」すれば可能

取説 P7を読んで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SHARPの方でファイナライズするのですね。やってみます!

お礼日時:2023/12/05 23:02

ダビングした後に


<ファイナライズ>しましたか?

 取説P7
「ダビングしたDVDを部屋で見る方法」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ファイナライズをしても再生できなかったのですが、違うDVDでやってみたら無事成功しました。

お礼日時:2023/12/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A