プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在東芝のREGZA RBDZ700という録画機を使っています。

お正月に録りためたドラマを、品質AVC AN(8.0)で録画したあと、
チャプター編集でCMを切りましたが、ドラマ全部で5時間ほどあり、
ブルーレイ1枚にに収まりません。

また、ダビングしようとすると、いつもの「高速コピー管理ダビング」にならず
「画質指定ダビング」が選ばれます。

そしてこの「画質指定ダビング」を選ぶと、

(1)このままパーツ登録する
(2)ぴったりダビング[VR]に切換えてこのままパーツ登録する
(3)録画品質設定を開いてこのままパーツ登録する
(4)パーツ登録しない

を選ぶことになります。

ブルーレイに収まらないのが理由のようですが、
このままダビングすると、録画した時間と同じくらい時間がかかるのでしょうか?

また、一番早く録画できるのはどれですか。
パーツ登録とは、録画した内容のどこかを切って、1枚に収めることなのでしょうか。

パーツ登録というものがよくわからないので、東芝のブルーレイに詳しい方に教えていただけると嬉しいです。
HDDがいっぱいなので、今からダビングしたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

AVCの8.0なら1枚のBD-Rに6時間は余裕で入るはずですよ。

BD-RではなくてDVD-RにAVCでダビングしようとしているのでは?
あるいはすでに何かがBD-Rに入っているとか。
BD-Rを普通にフォーマットして使っているかどうか確認してください。DVDではダメです。

>パーツ登録とは、録画した内容のどこかを切って、1枚に収めることなのでしょうか。

違います。あなたが今ダビングしようとしてタイトルやプレイリストやチャプターを画面下に置く作業のことです。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。フォーマットしてなかったです。パーツ登録もよくわかりました、どうもありがとうございます。