痔になりやすい生活習慣とは?

JCOMでTZ-DCH2000というHDDしか内蔵していないタイプのセットトップボックスを使ってます。HDDのデータをダビングしたいのですがやはり新たに録画HDDを購入するしか手はないのでしょうか?
今回新たにブルーレイタイプにコース変更するのですが新しい物と引き換えにその工事日に古いタイプは引き取られてしまいます。つまり新しいレコーダーに記録できないんです。TZ-DCH2000の出力はilink端子しかありません。USBついてれば外付けHDDつけれるのに・・・なんとか安く外部記録できないものかと。SDカード端子はありますが2GBまでなので200GB超えるものをとっかえひっかえしてられないし・・・ilink仕様の外付けHDDでよいものはないか?あったとしてもうまく動作するのか?等々思案中ですが何かよい方法があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

適用できる機種により異なる場合があるようですが、i-link接続に

より[HDD付きSTB]から[ディーガ]に内蔵したHDDにダビングできる
ようです。次のURLをクリックして参考にして下さい。

[i-link接続によりHDDにダビング]
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbw …

[ディーガ]にできるのなら、新たに設置する[BD付きHDD内蔵STB]
でもダビングできるのではないかと思います。
[取扱説明書]をダウンロードして、[ダビング(82~84頁)]の項目を
参考にして下さい。

[取扱説明書/BD付きHDD内蔵STB/TZ-BDT910]
http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/p …

詳しくは、[JCOM]の技術員に確認するか、またはPanasonicに
問い合わせすると良いでしょう。
また、可能であればダビングが終了したら旧STBを引き取りにきて
もらうと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイト紹介していただいてありがとうございます。
やはり新しいディーガ必要になるのですね。
JCOMに少し既存のSTBおいておいてくれないかと交渉しましたが1ヶ月分の旧式STBを解約せずに残してもらう方法しかないですねとのこと・・・その分費用が1ヶ月かかるといわれました。
数日間だけでも貸してはいただけないかとの交渉にはNGでした。
あああああああああああああやっぱり新しいディーが必要になるのか~~~kら
ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんともこのデジタル時代に厄介な問題です。
でもご回答ありがとうございました

>USBついてれば外付けHDDつけれるのに・・・

USB外付けHDDのデータは暗号化されるため録画実行機器につないでの再生しかできませんから、使えたとしてもSTB交換に対するデータ保存としては無意味です。
iLink出力端子があるなら、iLink入力端子のあるレコーダーを購入してiLink接続でダビングするしかありません。
あるいは、ビデオテープへダビングするか画像安定装置(DVE776等)を通してアナログ再生ダビングをするくらいです(画質はアナログ相当に劣化します)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像安定装置(DVE776等)は初めて聞きました。
でもやはりデジタルでダビングしたいですよねえ。
最終手段はこの方法でいきます。
ありがとうございました。