電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在J:COMの「TZ-DCH2000」と言う機器を使っていますがHDDの容量が250GBしかないため5人家族皆が録画するとすぐいっぱいになり困っています。
どうしても残しておきたい番組をパソコンか外付けHDDに移す等、一番早い方法は何があるのでしょうか??
「i-LINKケーブル」と言うのを聞きましたがこれをTZ-DCH2000と接続すれば番組の移動は可能なのですか??
近々「Panasonic DIGA BDレコーダー500GB 4K/24p ハイビジョンアップコンバート出力対応」購入予定ですがこちらに移すことも可能でしょうか?
早急にできるだけ画質を落とさずデーター移動できる方法ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DIGAの内蔵HDDへムーブ可能な上、STB(TZ-DCH2000)からDIGAの内蔵HDDへ直接録画予約することも可能です。


↓ご参考に
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/

>Panasonic DIGA BDレコーダー500GB 4K/24p ハイビジョンアップコンバート出力対応

DMR-BWT560のことかな?
家族5人で録画するなら、最低でも1TBは欲しいところ。
なので、上位機種のDMR-BWT660をお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/03/08 06:52

とりあえず



>Panasonic DIGA BDレコーダー500GB 4K/24p ハイビジョンアップコンバート出力対応

が、#2の方のいわれるようにDMR-BWT560の事であればi.LINKはついてませんよ。
前の型のDMR-DWT550にはついてましたが、DMR-BWT560の世代からはDMR-BWT660以上でないとついてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/03/08 06:53

>「i-LINKケーブル」と言うのを聞きましたがこれをTZ-DCH2000と接続すれば番組の移動は可能なのですか??



STBともう一台(コピー側)もi-Linkがあれば移動できます。
ただし・・・。
録画時間と同等の時間がかかります。
その間、録画再生など出来ません(もちろん両方共)。
DRモードのモノしか移動できません(他のモードに変更したものは出来ません)。

画質等は劣化はしません。

>近々「Panasonic DIGA BDレコーダー500GB 4K/24p ハイビジョンアップコンバート出力対応」購入予定ですがこちらに移すことも可能でしょうか?

i-Linkが付いていればできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/03/08 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!