アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCOMのケーブルテレビ番組を録画したいのですが、何を購入したらよいかわかりません。
ブルーレイレコーダーのみの購入でよろしいのでしょうか?
また、ケーブルテレビ番組を録画するのに最適な機種などあるのでしょうか?
予算は5万円程度で大丈夫でしょうか?

質問だらけですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どのレベルが希望かと現在お使いのSTB品番を補足しましょう。



では、レベルです。
1,画質不問、録画できればOK
2,画質不問、簡単録画希望
3,放送画質、録画できればOK(コレクションしない)
4,放送画質、録画できればOK(コレクションしたい)
5,放送画質、簡単録画希望(コレクションしたい)

以上の中から適当な物を選んでください。
レベルとSTB品番によって回答が変わります。
    • good
    • 6

最適なのは契約のSTBを録画対応のものに換えることで、ブルーレイ対応録画STBならブルーレイ保存も可能なのでよりBEST


次が、STBがiLink対応なら対応するレコーダーを購入してiLink接続で録画することだが、iLinkは相性・対応の制限が厳しく最近は非対応も多い

無劣化で録画可能なのはこれくらい

あとはアナログAVケーブル(赤白黄)で外部入力録画が可能で、外部入力録画可能な機器ならビデオデッキも含めアナログ・デジタルに関係なく録画可能だが、画質はアナログ相当におちる

なお、レコーダー内蔵BS/CSチューナーで受信・録画したければケーブルテレビでは無理なので、パラボラアンテナをたてて衛星放送(BS・CS)の契約が必要
    • good
    • 1

>JCOMのケーブルテレビ番組を録画したいのですが



当然JCOMに加入しているのが絶対条件なのは理解したうえで

JCOMから、専用STBのブルーレイレコーダーをレンタル(リース)すればいい

番組予約も専用のSTBでないとできないですよ

パナソニックのが良いです 2番組同時録画でAVCREC対応です
連続物もバンバン録画できます
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!