プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダーのハードディスクが壊れた場合、外付けのHDDがいいのか内臓のHDDを交換するのがいいのかどちらがいいのでしょうか。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (6件)

内蔵のHDDを交換する場合のメリットとデメリットときたら、下記はご参考になれば幸いです。



メリット:

統合性:内蔵のHDDは本体内に収納されるため、外部に装置が飛び出すことがなく、スッキリとした外観を保つことができます。

インターフェースの統一:内蔵のHDDは本体に組み込まれるため、独自のインターフェースなどを用いる必要がなく、シンプルな接続が可能です。

デメリット:

交換が複雑:特定のツールや知識が必要となり、交換が外付けHDDよりも複雑になる可能性があります。この関連記事はお役に立てるかもしれません。https://reurl.cc/mMnlmA

バックアップの手間:内蔵のHDDを交換する際、データをバックアップしておく必要があり、手間がかかることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/19 13:21

レコーダーのメーカーと機種によって難易度は変わってきます。


記載すればもっと情報が得られるかもしれません。

内蔵HDDの場合、同容量のHDDと交換するだけのものや、
デュプリケーター等でクローンしなければならないものなど色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/19 13:21

内蔵HDDの交換の方がよいが、基本的に容易に交換出来るような設計になっておりません。


PCみたいに気軽に交換出来るものではなかったりします。
完全に自己責任になりますので・・・

外付けHDDなら非常に気軽にできますが、一部は、内蔵HDDが壊れると利用できなくなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 12:21

内蔵HDDの交換の方が良いですが、敷居はかなり高いです。


それでも、東芝のレコーダーは一番敷居が低いですが、
ネットなどから知識を得ないとダメです。

外付けHDDの接続は容易ですが、内蔵HDDの故障内容によっては
外付けが使えなくなります。

チャレンジ精神は良いのですが、情報収集をもっとしないと
失敗しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:25

内蔵ですね、そもそもですが内蔵が壊れていると動きませんので、


内蔵を交換するしかありません

また外付けに録画していたものは内蔵故障でキーが変わってしまうので全て読み込み不可となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:26

外付けがいいでしょう。


内蔵は、交換後に作業が必要ですから、手順が不明ならやらない方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A