dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルハイビジョン液晶のHDD内蔵とブルーレイレコーダー内蔵はどちらが綺麗なのでしょうか??両方内蔵されているものもありますが・・・。

A 回答 (7件)

基本的に同じです。

加えて言えば別売りのBDレコーダーはもちろん、DVDレコーダーでも、HDDにそのままハイビジョンで録画すれば画質はほぼ同じです。

>フルハイビジョン液晶のHDD内蔵とブルーレイレコーダー内蔵

恐らくどちらを買おうかという前提でのご質問だと思いますが、BD内蔵テレビはトラブルが多く報告されていますから、やめた方が無難です。BDレコーダー自体、売る側としてお薦めできる安定性と機能を持つのはパナソニックとソニーぐらいです。その他のメーカーのものは、単独機もテレビ内蔵もお薦めできません。
予算に問題がなければ内蔵や外付けでHDDに録画できる東芝のテレビと、パナソニックのBDレコーダーという組み合わせが現状ではベストの選択肢でしょう。テレビのサイズが30インチぐらいまでならBDではなく東芝やパナソニックのDVDレコーダーでもいいでしょう。
なお、先日東芝がBDレコーダーを発表しましたが、これは東芝製ではなく三菱あたりの製品を東芝ブランドで出しただけのものですのでお薦めできません。
    • 0

画質:内蔵BD=内蔵HDD

故障率(初期不良率):内蔵BD>>>内蔵HDD
お勧め度:別途レコーダ>外付けHDD録画型>>内蔵HDD録画型>>>>>>内蔵BD録画型

早い話、内蔵型は買わない方が無難
どうしても・・・というなら内蔵HDD型
    • 0

液晶テレビとしての画質なら、東芝・パナソニック・ソニーの順にいいと思います。

• 0

HDDとブルーレイ両方内臓の液晶テレビが発売されています。

(三菱電機)
下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/pro …
    • 0

どちらもデジタル放送を圧縮をかけずに記録したのであれば、同じです。

放送のデジタルデータをそのまま記録しているわけですから。
    • 0

どちらがというのは録画部分の画質?

それともテレビ自体の画質でしょうか?
前者ならハイビジョン録画ができるなら大差ないでしょうし、後者なら録画機能とは無関係ですし。
    • 0

液晶テレビかもしれない。

アナログテレビにつないで見るとやや綺麗に映る。 初心者の質問で、すいません。
    • 0