電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶テレビの買い替えを希望していて、録画とDVDを見られるテレビが欲しいのですが
ブルーレイ内臓テレビとテレビ+ブルーレイディスクとどちらの方がいいのでしょうか?
内臓型の方が、配線が少なくてすっきりしていると思うのですが、テレビが複雑なだけ
壊れやすいのでは・・・。
50型程度を希望していますが、どの機種が良いのかも教えて頂ければ有難いです。

A 回答 (5件)

>今度買うのもHDD付きにしようと思うのですが、それもない方がいいですか?

今のテレビはそれなりの性能の機種には録画機能がついていることが多く、あえて録画機能のないものを選ぶと他の機能も貧弱な廉価版になることもあるので、あっても困らない機能ですからHDD付きくらいなら問題ないでしょう
ただし光学ドライブ(ブルーレイ・DVD)は不具合が出やすいこともあり内蔵型はおすすめできません
また、有効にテレビの録画機能を活用したいなら、レコーダーとの連携で無劣化ダビングによるブルーレイ化等ができる機種のほうがいいので、テレビとレコーダーのメーカー合わせや搭載機能等を考慮する必要があります(テレビ録画は単独で録って見て消すのを繰り返すのみなら不要ですが・・・)
    • 0

別に買った方が安いですし、通常レコーダーの方が早く壊れますので、買い替えもしやすいと思います。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございました。
安くて、壊れにくい方が良いですよね。
別に買おうと思います。

先に壊れるのがドライブです、ドライブを修理するのにテレビも一緒に修理になりますので、修理費用は必然的に高くなり

配線は後ろ側なので見えません。見えない物をすっきりと言われても(^_^;
    • 0

昔「テレビデオ」ってのがあってだな・・・

どっちか壊れたら両方おしゃかになってだな・・・

今は昔と違って配線複雑じゃないですよ。

レコーダーとテレビはHDMI1本。
テレビとレコーダーはそれぞれアンテナ線のみ。

>どの機種が良いのかも
目のつけ所が違いすぎて空気清浄機をテレビにつけちゃった結果会社が傾いているシャープと、消費者のニーズを考えていない高級路線で大損失を出しシェアが風前の灯のソニー、そもそも頭の軸がぶれているパナ以外で。

上記3社は倒産近いですから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございました。
やはり機能が複雑じゃない方が長持ちしますね。

置く場所に困らないなら別に買ったほうがいい

機能の寄せ集めだとどこが壊れても使えなくなる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、機能はシンプルな方が壊れないですよね。
今、もう一台あるテレビは、録画が外付けのHDDで
楽で気に入っているので、今度買うのもHDD付きに
しようと思うのですが、それもない方がいいですか?

そもそもレーザーディスクを別に買うなら、なにも機能が
ない方がいいですよね。