プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのテレビを、ワイヤレスのネックスピーカーで視聴したいです。購入しようと思っているスピーカーはbluetooth対応なのですが、家のテレビが非対応なのでトランスミッターというものを購入したら良いのかなと。

念の為、テレビの接続系統を確認してみるとUSBなんやらは1口しかありません、録画用と書いています。テレビは購入したばかりなのでこのUSBはまだ使用してませんが、録画機を接続したいと思ってます。

となると、このトランスミッターは使えないのでしょうか。どうしたらネックスピーカーを使えますか?

教えて下さい。


★家にあるテレビ

テレビ 東芝ボード内蔵 液晶テレビ 55型 4K対応 55インチ 裏録画 ゲーム…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/a-price/4571495431984 … #Rakutenichiba



★購入しかけてたトランスミッター

送料無料 !( 規格内 ) 非対応テレビでもワイヤレスに! Bluetooth送…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/s-plaza/10008596/?sci … #Rakutenichiba



★購入しかけてたネックスピーカー
【P5倍 9/11迄】 ★楽天1位112冠★ ネック スピーカー bluetoo…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/maxtop/m8dxh6/?scid=w … #Rakutenichiba

「家のテレビをネックスピーカーで視聴したい」の質問画像

A 回答 (3件)

USB端子は、このトランスミッターの電源でしかありませんのでUSB端子の充電器で間に合います。

音声は、ステレオミニプラグで取り入れてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
聞いてみて良かったです、なるほど!と思いました。

お礼日時:2022/09/13 16:44

そのUSBは録画用なのでつかえなく、仮に使えたとしてもBluetoothは音が遅れてしまいますので、非対応テレビには使えないです。


(対応テレビは音に合わせて映像を遅く表示してくれます)

ワイヤレスでもBluetoothではない、この様な専用無線のスピーカーであれば音が遅れることなく視聴できます。
https://www.sony.jp/active-speaker/store/special …

一番下のネックスピーカーが良いです(ゲームも出来るくらい遅れがないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
お陰様でお買い物の計画を進められそうです。

お礼日時:2022/09/13 16:43

なお、録画用USB端子は、外側HDD用ではありませんか、それなら録画機も繋ぐことは出来ません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!