アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUNAIテレビって Panasonicテレビと同等レベルですか?

質問者からの補足コメント

  • 画質とか、音声は、極端にわるいですか?

      補足日時:2018/05/06 06:44

A 回答 (10件)

店頭で見れば解りやすいですが、パナソニック、ソニーは圧倒的に画質、音質が良いと


ぱっと見で解るくらい違いが感じると思います。
黒は枠との境目がわからないくらい吸い込まれるような漆黒が表現されており、
色に関しても動画というより実際にそこにあるような鮮やかな印象を受けるのではないでしょうか。
音に関してもエントリークラスの外部スピーカー程度の音は確保できています。

FUNAIは悪くはないですが、とても同等とは言い難いですね。
やはりどうしても今までのテレビ同様、白うきしていますし、動きがあるとどうしても残像感がでるので動画を観ているという印象しか得られないです。

とりあえずテレビが欲しいという目的なら安価で良いと思いますが、
映画やスポーツ、音楽を楽しみたいとか、ネット動画を楽しみたい、録画番組を各部屋のテレビで共有したいなど、付加価値を求めるならなしと思います。

参考になれば
    • good
    • 4

実は、テレビって、東/東南アジア製の汎用のチューナーなどの基板とディスプレイやスピーカーを筐体に収めれば出来る商品。

40インチ2万円台などの格安テレビも、部品市場に流れているパーツの組み合わせで成り立っている。
そう言うと、単純なオツムの持ち主は「大手メーカーはボッタくり」って決めつけるだろうけど・・・・

格安テレビは「汎用パーツを組み合わせた”だけ”」で、「映る、音が出る」機能は満たす。
大手メーカーは、チューナーにしろ、ディスプレイにしろ、日本市場に合わせた専用設計であり、音声も専用アンプを組み込んだり、しっかりした筐体に、スピーカーをしっかりと取り付けていたりする(スピーカー回りの剛性が不足していると音量を上げると不快なビビリ音が出たりする)。
何よりも、チューナー、ディスプレイ、スピーカーが一体のモノとして機能するよう総合的なチューニングをしている(ココにもコストがかかる)。

確かに、FUNAIはOEMで大手ブランドのテレビを生産しているけど・・・「生産」と「設計」は別の次元の話し。
大手ブランドのテレビに要求される仕様のレベルとFUNAIブランドのテレビに要求される仕様のレベルに差があるから、「生産工場が同じだから、製品のレベルは同じ」と単純には言えない(同じになるなら「同じメーカー、同じ工場製で別ランクのモノがある」のはどうして?)。

FUNAIブランドのテレビは、大手ブランドのテレビに比べると、発色、画面の反応速度とか音声のクリアさとかで差を感じることがあるかもしれないけど、基本性能は押さえている(ハズな)ので、”比べなければ”特に不満が出ることはないハズ。

4Kテレビの映像、音声を比較した某テスト記事によると
  国内大手製(REGZA、VIERA、AQUOS)>格安家電メーカー製(LG、FUNAI)>情熱価格+PLUS(ドンキのテレビ)、ハイセンス
で、それぞれの間にはハッキリとした”越えられない壁”があったそうな。
    • good
    • 5

悪くはないけど、値段に見合った品質とは言えない。

    • good
    • 0

FUNAI(船井電機)は国内では知名度はありませんが、実は国内のTVメーカーにOEM供給しており、M社のTVはFUNAI(船井電機)製だったりします。


ブランドに拘らないアメリカなどではFUNAIのTVは歓迎されているようですよ。
    • good
    • 2

>画質とか、音声は、極端にわるいですか?



悪けりゃ、OEM製として通用しません。
ヤマダ電機と業務提携してます。
Panasonicのようなブランドに拘る人には薦められません。
ブランド何か気にしない。中身だよと言う人にはお買い得だと思います。
    • good
    • 2

画質とか、音声は、極端にわるいですか?」←画質は 個人の目の事もあるし 音だって 部屋の広さや 家具の位置で 随分変わるのですよ・・




其処を 気にしていない 人が 何を言う・・くらいの もの・・
    • good
    • 0

>極端にわるい


は無い・・・・

んじゃあ、どれくらいと言われると、数値で表せるもんじゃなし・・・しかし、絶対によくは無い。

昔、大阪の街は 石投げたら、ハンダ付け屋に当たるって言われた時があった
松下、三洋、シャープ の家電メーカーが全盛を極め、その周りにハンダ付け屋の下請けがひしめいてた・・・・。

その中の一つ。
回路は、みんなパクリで国内に販売チャンネルを持たず、全部輸出。そりゃあ、アメリカのスーパーに丸なげ輸出だから、経費不要、ただその分買い叩かれる・・・。でも、まあ生き残った・・・。

で、絶対に上を行くことはない

歳がバレるね
    • good
    • 1

知名度は低く二流メーカーとみる向きも多いけど、製品自体悪くはないと思う。


三菱や東芝製と思って買ったTV・ブルーレーデッキ一がフナイ製のOEMだった何て事もありますから。
    • good
    • 1

パナの1/100以上のレベルです

    • good
    • 0

同等・・って?




どちらも見れる・・それを同等と するか しないか? だけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A