プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って「Smart J:COM Box」を契約しました。
電話とネットとケーブルテレビのセットです。

しばらく使用していたのですが、「Smart J:COM Box」のHUMAX社のSTBが恐ろしく使えなくて、
リモコンも使いづらくて叩き壊したくなってきました。
どうやら、パナソニック製のSTBも何種類もあるそうなのですが、STBのみを変更することはできるのでしょうか?
パナソニック製は、DIGAのレコーダーがとても使い勝手がよかったので、そのSTBも使い勝手がよさそうなのでは?と期待していますが、実際はどうなんでしょうか?

また、「Smart J:COM Box」にもパナソニック製のSTBは使用できるのでしょうか?
内蔵HDDへの録画機能はついているのでしょうか?

A 回答 (4件)

SMART JCOM BOXにはパナソニック製のSTBはありません。


SMART TV BOXに変更すればパナソニック製のSTBになります。
SMART TV BOXの場合、HDDは外付けのみです。
http://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/spec/

SMART TV BOXはSMART JCOM BOXよりはいいけど、DIGAと同じ使い勝手ではありません。
DIGAと同じ使い勝手なのは、パナのブルーレイ内蔵STBです。
ブルーレイ内蔵STBは長期契約で月々2700円の追加料金がかかります。
http://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/hdr …
特にTZ-BDT920Jは3番組同時録画できて、動作も非常に速い優秀な機種です。
ただTZ-BDT920Jの取り扱いが無い地域もあるし、パイオニア製とかパナの旧型になることもあります。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=103310&p …
    • good
    • 7

最低2万円のペナルティーと交換費用を支払えば


パナソニック製のスマートTVボックスに変更可能です。
但しレコーダではないので編集機能などがありません。

関西や九州であれば競合会社に乗り換えるのがスマートです。
また北海道や関東ではフレッツテレビと市販レコーダの組み合わせも魅力的です。
    • good
    • 2

Smart J:COM Boxには パイオニア製とヒューマックス製の2機種ですが仕様はほぼ共通です。


パナのSTBはSmart J:COMのサービスが開始以前のサービスで使用していました。
JCOMではSmart J:COMのサービスへの移行を推進しているので旧サービス用のSTBで契約できるかは、JCOMにご相談下さい。
    • good
    • 3

J:COM で相談を

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!