プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝レグザのブルーレイレコーダーを使っています。テレビはシャープAQUOSです。
BD-REの初期設定はわかるのですが、
部分的に消去できないでしょうか?
取説もなくなって、いて。わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • BD-REのブルーレイディスクの録画した番組のことです

      補足日時:2023/12/19 19:20
  • 取説ダウンロードしたのですが、ディスクの部分消去のやり方がわからないです。

      補足日時:2023/12/19 19:47

A 回答 (10件)

一番組の一部を消去するということですね。

 東芝レグザのブルーレイレコーダーでは、HDDに録画した番組はチャプター分割して、要らないチャプターを削除できますが、BDーREに録画した番組は、一部削除することができません。
    • good
    • 0

No.9ですが、どうしても一部削除したければ、一旦HDDにコピーしなおして一部削除するしかないでしょう。

    • good
    • 0

レグザのはBD-REは編集不可だったと思いますね。


最近のは部分削除機能自体がなくなっているようです。
https://faq-cs.regza.com/faq/bdDvd/faqDetail?faq …

ソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーは部分削除可能です。
ソニー
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/edit/ …

パナソニック
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • good
    • 0

東芝製レコーダーは、DVD時代の「RDシリーズ」が、編集機能が充実していて使いやすかったのですが、BDになり、この機能を継承したのが、


2010年に発売された「RD-X10」が最後になり、次からは全録レコーダーの、「DBRシリーズ」に路線変更しました。
 したがって、部分消去が可能な東芝製BDレコーダーは、RD-X10に限られると思います。
 私も、レコーダー購入の際に、電気店の店員に尋ねましたが、東芝は、
全録レコーダーに路線変更後は、編集機能は省略されたそうです。
 後にパナソニックも追随しましたが、各メーカーとも、部分的に消去するなどの編集機能より、放送される番組を全て録画する全録機能に重点を置いたようです。
(但し、パナソニックは、従来通り編集機能も搭載した機種も残しています)
    • good
    • 0

今は、ネットで機種名をググれば取説がでてきます。


よって削除方法などは、取説をみてください。
    • good
    • 0

そもそもディスクの部分消去ってPCと間違えてない?


ブルーレイレコーダーは番組単位での消去ですよ。
    • good
    • 0

ココに機種名や型番も載せてないのに、補足やらボンボン打っても何の解決にもなりません...回答したくても、その機器が見えないので無理

ですね
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

似たような質問があるので、こちらを参考にどうぞ。
    • good
    • 0

>部分的に消去できないでしょうか?


録画番組のことですよね?
それなら一覧を出して削除すればいいです。
    • good
    • 0

>取説もなくなって


その 機種名 取説 で検索で入力すれば、パソコンで見れますよ(たぶん)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A