アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのレコーダーを使っていますが、まずはTVを買い替えてからレコーダーを買い替える予定です。ソニーだと32インチは2017年に作ったのが最後の様で、新しい機種が良いかなと思い、フナイと東芝、シャープにパナソニックを検討しています。
どこが良いでしょうかね・・・

A 回答 (9件)

シャープ製品は、長年「白物家電最安値、家電店の特価品といえばシャープ」だったけど、液晶だけは「液晶のシャープ」といって高い信頼性があります。


個人的には東芝推しだけど、液晶テレビならシャープも悪くないかもしれません。
信頼性ならパナという気もしますが、あそこは情報家電についてはデザイン機能とも可もなく不可もなしという印象です。
やはり量販店で実機を見て、リモコンのデザインやらも見て好みで決めるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

東芝は、白物家電(テレビを除く)は、美的集団に売却した。


東芝は、テレビ事業については、ハイセンスに売却した。ハイセンス子会社は、TVS REGZAに社名を変更している

無難と言えば、パナですけどもね。
IPSを使っていますからね。まぁ、黒がつぶれて色が分かりにくいってのが欠点ですけどもね。

船井は、日本だとヤマダ電機でしか販売していなかったりしますね。
    • good
    • 1

家電製品で良いのは、パナですね。


これ買っとけば大丈夫みたいな信頼性があります。
フナイは安物中国製だし、東芝は故障が多い3流メーカー
シャープは得意な家電分野があるけどレコーダーはあんまりよくないでしょうね。
    • good
    • 1

正直どこのを買っても同じようなものです。


32型は液晶テレビの中では廉価品で中身なんて全部一緒という位どこも力を入れていません。
だから入力端子の数とか画素数(もどこも変わらないし フルではないHDだと思いますが)調べるとかで選べば良い程度です。
昔まだ32型でも力が入っていた頃は倍速表示対応のを買ったりしましたが、表示速度も違うなら早い方が良いです。
信頼で買うならパナソニックが良いと思います。
    • good
    • 1

ソニー以外ですとテレビからレコーダーの操作が出来なくなってしまうので、


2017年のでもソニーが買えるならそちらがオススメです。

と言うのも40インチ以下のテレビは各社進化していなくて、あまり新しいことにメリットがないどころか品質が下がっています。
気持ち的に新しいので行くならパナソニックがオススメです。

可能でしたら43インチ以上のテレビですと、配信動画アプリが使えますので、
TVerやNHKプラスなどの無料の見逃し配信が使えたり、dTVなど500円とかでひと月見放題のレンタルビデオの様なサービスも使えます。

あと東芝はハイセンスへTV事業を譲渡しているためここ数年は作っていないです。
    • good
    • 1

シャープの液晶も今やホンハイの製造です。

多分名前が挙がっているメーカーで日本で製造している処あるんですかね?または日本のパーツで組んでいるメーカーあるのかな?32インチなんてその程度ですよ。

変な意識を捨て、拘り無いのならフラットな目で選択された方が宜しいのでは?
    • good
    • 1

我が家はレコーダーのアップコンバーターの好みでSONYがパナソニックです


リモコンに関していうとレコーダーはレコーダーのリモコンでないと操作できない機能があります

レコーダーとテレビはメーカーをそろえるとレコーダーのリモコンでテレビを操作できたり、また、HDMIリンクなどが使用できるので揃えることをお勧めします

テレビとレコーダーのメーカーを揃えない場合は、レコーダー側のリモコンで他のメーカーの操作が割り当てられるかなど確認しましょう
前のレコーダーのリモコンはスピーカーのリモコンの割り当てができたのですが、今のレコーダーはリモコンはできないらしく不満です
    • good
    • 2

俺的にはREGZAかパナ。

シャープは二度と買わん。ドットが荒くなったり、カクカクする現象があり、何ヶ月に一度、コンセントを外してくれという回答だった。60型特有かも知れんが。洗濯機に次いでまたなので、会社の問題と思っている。
    • good
    • 0

シャープ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!