アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを一年前に購入したのですが、番組表を開くと横に紫の線が出てしばらくすると消えるのですが何が原因か分かりません。
今まで出て無かったので困っています。
番組表以外は、線は出ていません。
分かる方ががいましたら教えて下さい
機種はシャープ 2t-c24ef1

「テレビを一年前に購入したのですが、番組表」の質問画像

A 回答 (6件)

No3さんが言われるように現在時刻の表示ですね。


他の口コミでは、購入時から出る、と言っている人もいます。
    • good
    • 0

No5です



ポチポチ入力している間にいつの間にか4の回答者さんも同じ回答を投稿してくれていましたね
    • good
    • 0

昨日の質問の画像には番組は視聴できているはずなのに番組表が表示されていなかったので、そこが疑問に思い回答を控えていました



昨日気付いたことがあって回答しようと思ったのですが、画質も悪く(画像を貼り付けると解像度が下がるので質問者さんが悪いわけではないです)番組表も映っておらず、状況がよく分からなかったので結局回答しませんでしたが、今回の画像を見る限り3の回答者さんの言うように、その紫の線は現在の時刻の放送時間帯を示していると思います

画像の右上の時刻は12:10となっており、番組表を見ると紫の線がちょうど12:10あたりに入っているので、恐らく間違いないです

観たい番組がある時に現在の時刻から何時間後にあるのかとか、現在放送中の番組が放送されてどれぐらい経過しているのかと言う事って瞬時に判断しづらいんですよ

右上に時計の表示はありますが、その時間を見ながらチャンネルを切り替えたらほとんどその番組が終わる直前だったとか、次に観たい番組まであと何時間後とか時計を見ながら考えるより、線で今の時間帯がここだと言うのがすぐ分かる方がイメージしやすいので、アップデートでそうなったんだと思います

心配ならシャープのサイトでテレビの型番を入れて検索すればアップデート情報が確認できると思います

或いはシャープのアフターサービスにメールなどで問い合わせる事です

あと、自分で質問してるんですからお礼ぐらいは書くべきです

2の回答者さんが怒るのも当然だと思います

質問の内容もメーカーや型番を書かず、補足もせず、番組表の画像のはずなのに番組が表示されていないため状況もよく分からず、指摘されると質問をただ削除するだけで後出しジャンケンのように情報を後から小出しにしていますが、回答する側にも考える時間と回答入力する時間が発生しているのは分かっていますか?

質問に不備があるとせっかく回答に費やした時間が全てムダになります

むしろお礼を書かない事にこだわっているようにも感じますが、回答者からすればどんなに真面目に回答してもお礼や補足がなければ解決したのかさえも結局分からないままなんです

「結局分からないまま」だと、同様の質問が付いた時にも回答者は再度確実ではない回答をする事になりますし、「これで解決しました」の一言があるだけで他の利用者も困った時にすぐ解決に繋がるので、勝手に誰かを助けている事にもなるんです

ルールの範囲内で好きに使えばいいと言うやり方をするのも自由ですが、そう言う事を続けていると最終的に本当に困っても誰からも助けてもらえなくなるという事は覚えておいた方がいいです
    • good
    • 0

番組表の上下時間軸に対する現在時刻位置を水平ラインで表しているように思います。



>今まで出て無かったので困っています。

ソフトウェアアップデートでそのような仕様に変更された可能性が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 16:29

前の質問に補足するか、締め切ってから新たな質問を立てるべきだろう

    • good
    • 0

メーカーに問い合わせた方が確実ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A