プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4K放送は見る予定はありませんが、レコーダーを買い替えるとしたら4K対応が良いのでしょうか?

テレビは東芝かフナイを検討していて、レコーダーはソニーを考えています。

A 回答 (4件)

4Kテレビ向けに高画質化処理をしてくれるので、


テレビが4Kでしたら4Kの方が良いです。

それと出来ればですがテレビはSONYにあわせた方が良いです。
SONYのテレビとレコーダーをセットにした場合、レコーダーはお手頃価格な4K対応ではないものでもレコーダーとテレビ両方が処理してより綺麗に4Kテレビに出力出来ます。
またテレビの番組表から直接予約録画したり、テレビから直接録画番組の整理や番組を観たり出来ます。

他社製品ですとこれが出来なくなってしまいます。

余談ですが、
東芝は何年か前に撤退していて、今は東芝ブランドのREGZAは中国のハイセンスに譲渡して子会社のREGZA社製になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 21:55

4Kブルーレイは4Kテレビ向けに補正できるので4Kのほうがいいよ!


https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT6100_4100 …
地デジはテレビ側で4Kにアプコン、録画番組はブルーレイ側でアプコンになるので!
レコーダーはソニーとパナソニックの2強なのでソニーいいとおもいます!!

一応比較表です!!
https://www.sony.jp/bd/special/compare/pdf/compa …

本当はテレビも揃えたほうがいい!
フナイはREGZA作ってたところ、さてはREGZAマニアだね!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 21:55

ネットテレビ主体になったので次回買う予定はなくなりました。



録画するのも再生するのも億劫です

使わないなら安物でもいいし買わないという選択肢もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 21:56

今は高機能機種は、すべて4K対応になっているでしょう。


非対応で、高機能の機種はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!