プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2種類の違うメーカーのBlu-rayレコーダーで録画した場合、同じ番組であっても、番組結合はできないのでしょうか?

家にあるのはシャープと東芝のレコーダーです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

異なるメーカーのBlu-rayレコーダーで録画した場合、それらのレコーダーが異なるファイルフォーマットを使用していることがあります。

そのため、通常は異なるフォーマットのビデオファイルを簡単に結合することはできません。

しかし、一部のビデオ編集ソフトウェアを使用することで、異なる形式のビデオファイルを結合することができます。具体的には、Windows Movie MakerやiMovieなどのビデオ編集ソフトウェアがあります。これらのソフトウェアを使用して、異なるレコーダーで録画した番組を結合することができます。

ただし、結合する前に、結合したい番組が同じフォーマットで録画されていることを確認する必要があります。また、結合する前に、番組の画質や解像度が均一であることも確認しておくことをお勧めします。
    • 0