アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDに録画した番組をiPhoneに転送して見る方法はあるのでしょうか?
リビングにしかテレビがなく、家にいる時間は家族がいるため録画した番組をなかなか見ることができません。
テレビはSHARPのAQUOS(LC-60US20)
レコーダーはSHARP(2B-C30DW1)
です。
検索してみたのですがイマイチわかりません。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スマホでの視聴もできそうですね。



スマートフォン連携 | 2B-DW1シリーズ | レコーダー:シャープ
https://jp.sharp/bd/products/2bdw1/renkei_sp/

まずはこちらのページを。
アプリを入手してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはりこのアプリなんですね。ダウンロードしてみたのですがやり方がわからず、そもそもうちのレコーダーでは無理なのかなと思って質問しました。
頑張ってもう一度やってみます。

お礼日時:2023/09/26 22:16

https://jp.sharp/bd/products/2bdw1/renkei_sp/

できそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか手探りでできたのですがまだ使いこなせていません。研究してみます。

お礼日時:2023/09/27 19:37

機種が対応していればアプリ経由でなんとかなるのですが


ネットワークの設定に疎い方はわけが分からず断念する事も多いです。
やっと設定が出来たかと思ったら、誰かが視聴中は見れずWi-Fi経由でダウンロードも出来ないとか、外出先でも観れるなどと歌ってある場合も通信量がえらいな事になるとか
思ったように使えなかったり色々制限があったりします。

お使いの機種に精通した回答者がいるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかできました。1時間番組をアプリに転送するのに1時間かかりましたが、もう少し時間を短縮できないか研究してみます。

お礼日時:2023/09/27 19:36

うちのはパナソニックですが、同じようにアプリで出来ますね。


アプリの設定がわからないとのことですが、パナのアプリの場合、まずはアプリからレコーダーを認識させる。そしたらアプリで予約したり、レコーダーで録画したものをアプリで見れる。そんな感じですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかできました。
HDDからアプリに転送したものはやはりHDDからは消えてしまうんですね。アプリで予約したりはまだやったことがないので研究してみます。

お礼日時:2023/09/27 19:30

#!さんの回答通りですが、レコーダーを家庭内ネットワークに接続する必要があります。


https://jp.sharp/bd/feature/about_connect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかできました!おっしゃる通り、レコーダーをWi-Fiに繋ぐのが鍵でした。

お礼日時:2023/09/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A