プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV録画をしたいです。
TVは東芝REGZA 32A1Sを購入しました。
これにあったTV録画機を購入したいです。

DVDはみます。
TV録画をよくみます。
ブルーレイは検討していません。

外付けのHDDを買うつもりでしたが、Aシリーズは取り付けできないようです。
何かいい機器はないでしょうか?

HDD大容量がいいのですが、何か東芝機器にて簡単操作のTV録画機はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>DVDはみます


 ・DVDの再生機器は持っているのなら
 ・地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー D-TR1(REGZAチューナー)が良いのでは
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner …
  USBハブにHDDが同時に4台繋げますから(2TB×4台で地デジ画質で1000時間位録画可能)
  REGZA TV とHDMIで繋げますから、HDDレコーダーの様に使えます
http://kakaku.com/item/K0000098151/
    • good
    • 1

ブルーレイは見なくてDVDの大容量が良いならば、


普通容量のブルーレイレコーダーを買えばよいでしょう。
精度をDVDレベルにして録画すればよいのです。
    • good
    • 0

大きな家電量販店ならDVDレコーダーのハードディスク容量大きいのはまだありますが、7月の駆け込みにより数が減ってきてます。

なので早めがいいですね。テレビと同じ「レグザ」という名前のか一つ前の「ヴァルディア」というものなら、レグザリンクでテレビのリモコンで操作もできます。ちなみにテレビのレグザで外付けHDが使えるのは主に「R」や「Z」などのシリーズのLEDで少し値段が高いものになります。
    • good
    • 0

DVDレコーダーもあるにはあるけど、BDレコーダーとそんなに値段は違わないです。


基本的な機能しかないテレビなので特に東芝にこだわる必要はなく、どこのレコーダーでもよいと思いますよ。(東芝製のレコーダーはやや扱いにくい印象があるので、簡単操作を重視するならパナソニック製をおすすめします。)
    • good
    • 0

いまや、DVDのレコーダーなんて売ってないよ?


一応説明すると、ブルーレイでもDVDの録画はできるから
価格.comで好きなのを買おう

価格.com レコーダー
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A