プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【液晶パネル】SONYは液晶テレビの液晶パネルを自社生産していないそうです。どこに製造委託しているんでしょう?

東芝も自社生産せずに中国に製造委託していた気がします。

シャープは倒産するので無視するとして、、パナソニックは液晶パネルを自社生産しているのでしょうか?

どこのテレビメーカーが液晶パネルを自社生産しているのか教えてください。

委託しているメーカーはどこの会社に委託しているのか教えてください。

A 回答 (1件)

>SONYは液晶テレビの液晶パネルを自社生産していないそうです。

どこに製造委託しているんでしょう?
基本的にはパネルメーカーを明示していません

一時期提携していたサムスンとは提携関係を解消して、必要な時に必要なモノを適切なメーカーから調達するという方針とのこと
いちおう台湾のパネルメーカーからの調達が多いようですが・・・・

SONYの事業本部長が昨年のインタービューに対して『特定のメーカに拘らずに世の中にあるものを使う』『どこでも調達できるパネルを使う』と言った事を語っています

なので、特定のメーカー名を上げても必ずしもそれが正解とは言えない可能性もある
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます