アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNS上に居る未だに東芝やソニーが世界から称賛されていて世界をリードしていると本気で思っている日本人は現実を見たくないのですか?世界をリードしているのならタイムズスクエアの液晶パネルは東芝からサムスンに変わらなかったはずだと思いますがこれも「日本から出ていけ」で終わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

未だに日本の家電会社が世界をリードしている、などと本気で


思っている人なんてほとんどいないのでは。
そういう人は過去の栄光にしがみついている人だと思います。

昔は確かに日本の家電業界は世界を席巻していましたが、現在は
韓国や中国や台湾の企業に蹴散らされているのが現状です。

私は60代ですが、子供の頃は日本製よりもアメリカ製の商品の
方が上質とされていたものです。
時代の流れと共に次第に、アメリカ製<日本製<韓国製に代わっ
ていくのは仕方ないことと思います。

現在世界中を席巻している韓国製や中国製も今後はどこか別の
国の製品に蹴散らされることになるかも、と思っています。

過去の栄光にしがみついていても仕方ありません。
日本メーカーには将来を見据えて全く新しい製品を作りだして
欲しいと思います。
    • good
    • 0

東芝はダメですがSONYはイメージセンサーの市場を寡占していて、昨今の高級スマホには悉く採用されています。

映画と音楽の世界でも一大勢力ですし、現在のSONYの稼ぐ力はトヨタ自動車に匹敵します。とはいえ、既にSONYは世界的には米国企業だと思われているようですw
    • good
    • 0

東芝を崇拝するわけじゃないけど、テレビならやっぱレグザがいちばんきれいで、シャープなんて、発色がおかしいと思うくらいだけど、ソニーも相手にされなくとも、売れている分野はあるわけで、定説のみ一元的にしか見ないあなたこそ、進化しない類いだと思うね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!