電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西武鉄道株が、暴落せず、350円程度を保ってますがなぜでしょうか?

上場廃止後は実質的に売買ができなくなるし、ジャスダック上場だっていつかわからないので、一般投資家は持っていても売れなくてもしようがないと思うのですが。

A 回答 (3件)

ぼくは個人的には好きですけどね。

流動性が無くなる危険性があるから財産もないし手は出しませんが、500万円も遊び金があればちょっとぐらい買うかもしれません。
電鉄なんて沿線住人がいなくならない限り競争もないからムチャクチャ安定してるはずなんで、こんな機会でもなければ下がることも無いでしょ。株価下落の原因は経営不振じゃないし市場から資金調達できなくなったら経営が立ち行かなくなるわけでもないんでしょうから、仮に上場廃止されても実態価値で1000円は考えていいと思うんですよ。
一発勝負の人もいると思いますけど本当の意味での長期投資対象銘柄の、千載一遇のバーゲンセールという考え方もできます。
    • 0

投機的に考える人が多いのではないでしょうか?

もし、ジャスダックに上場できれば、大きなリスクはなくなるわけですから。
おそらく今の株価の水準から言って、割安であると考える人は多いので、虎視眈々と狙っていると思います。
投機筋の大きく上がったり。下がったりしないようにうまくコントロールしているはずです。でも、材料が出た場合においては、彼らのコントロールは働かなくなりますが、さて どっちにころぶのでしょうか?
西武も必死でしょう・・・
    • 0

西武鉄道株が、暴落せず、350円程度を保ってますがなぜでしょうか?

簡単ね
売り他人と買い人の値段が350円だと今日は思っている

明日以後ネタがでると激時に暴騰または暴落するかもしれません
すなわち、もともと1100円の1/3になってます
なにかあれば暴騰の可能性が高いから買った
売る人はとりあえず売り逃げです

でも上場廃止に日に近づけばまた 人波乱ある気がします

もちろん上場廃止に日で買う人は 
一発逆転夢見て買う人です
ジャスダックに再上場すれば2倍には成るかも知れませんね

• 0