プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小僧寿しって持ち帰りの寿司やさんだと思いますが株価がわずか11円位です。
ということは倒産間近なんでしょうか?
倒産しなければ株式をたくさん買っておけば儲かりますか?

A 回答 (4件)

直近5年の売上拡大がみられるも営業赤字が続き、価格は右肩下がりですが上場後下げ続けて、上がることのない相場です。


累積赤字7億6000万円、有利子負債10億6000万円、今期営業赤字20億という財務悪化状況です。
コロナ禍でデリバリー需要が上がるも人件費過多、海産物高騰による仕入れコスト高の煽り、買収企業の暖簾料負担などが赤字を拡大しており、人員調整やコスト調整などが必要。
継続前提に重要事象としており、債務超過が解消できないと判断された場合は上場廃止になりますので、金融庁は継続企業の前提に関する重要事象に関して、国際会計基準との整合性を高める目的により有価証券届出書の「事業等のリスク」、「財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析」など改善策を求めるものです。
上場廃止になるか否かは何とも言えませんが、低位ボロ株となるとファンドがポジションを解消しますので仕手やデイトレ、個人投資家のリスク覚悟でめねーゲーム化し、1円単位での利ザヤ狙いの売買が高まり、現在値付近で出来高が膨張することがあり、まさに今がその時であると評価できます。
現在は首の皮1枚でぶら下がる経営状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2022/12/13 07:06

開店寿司に押されてる斜陽産業です。


近くにありましたが、とっくに撤退すみ。
倒産しなければ、と言いますが、その可能性もありますから。
    • good
    • 0

買ってみてください。


利益が無い 笑

市場スタンダード
小僧寿し【9973】
2021年
株主資本  6億8504万2000円

総負債 55億1372万2000円
総資産  61億9876万4000円


営業利益率 -0.47%
経常利益率 -1.1%
当期利益率 -7.73%
一株あたり利益 -

営業利益成長率 -166.67%
経常利益成長率 -305.05%
純利益成長率 -2358.65%

ROE -124.99%
ROA -15.71%
    • good
    • 1

額面が十円とか……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています