電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に法律じゃないのに、バスに乗ると、車掌が、あ、すいませんマスクしてもらいます

と強めに俺に言ってきます

俺は自宅警備員がゆえ、マスクはまずしない主義

どこに行ってもしない 目線は感じるけど、俺のドライアイの方が大事だから、あんなんしませんよ

で、

俺が今、障害者雇用で探しに行く最中なんだけど、年内に就労することになると思います

マジで住民票をブロックして、独立しようとしてるくらいだから、そうなります

となると、マスクが必須になります

そしたら俺も言う事聞くけど、


じゃあ、これだけ、もう今の日本にて、マスクするのが常識 になって、テレビでもなんの違和感もないくらいマスクが常識となった今、

今後、マスク着用を お願いします の貼り紙が世の中から消える日 なんていう日はいつ頃来そうですか

A 回答 (6件)

このウイルスは感染力をどんどん強めています。

ウイルスの病原性の変化も起こっています。
子どもは罹らない病気だったのに、今は子どもは感染の中心です。
ウイルスの専門家でも予想が難しいのに、私なんぞに予想できるわけがありません。
しかし、素人でもわかることは、ウイルスが選択圧(自然淘汰)で、ワクチン接種が進んだ高齢者にしか感染できないタイプのウイルスは全滅したということです。
ウイルスが生き残るには、感染力(基本再生産数=1人の感染者が何人にうつすか)が強いか、あるいは病原性、強毒化といもいいますが、人間の体内でどれだけ繁殖できるかの、どちらか、あるいは双方が優れる必要があります。自然はよくできたもので、病原性が強すぎると宿主である人間が他人にうつす前に死んでしまうのでウイルスも共倒れします。また、感染力が強いウイルスに対してのワクチンは、総じて発病を防ぐ効果が強力で効き目(抗体値)が長く続くものが作れます。
これからどのようなコロナウイルスが現れるかは専門家でもわかりませんが、(専門家でも意見が割れています) どんなのがでてきたとしても終わりが来ることは間違いないことです。
コロナウイルスは世界中で沢山の人の間で流行して変化のスピードが速いので、わりと早く、数か月から数年先には決着がつき、マスクが外せるようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>いつまでこの時代なのかを聞いてんだ


インフルの薬並みに重症化を抑える薬が普及したらでしょう。
最近色々出てきたので、今年中にはだいぶ様相が変わるのでは。
ただし、ワクチンを打っていることが前提となると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間、友達いっぱいで宴でもやって楽しい人生を送る幸せ者と、

孤独で何をやっても中途半端な不幸せ者がいます

あなたは前者なのでしょう

大抵の人は、後者です

何故か。俺の、 聞いてんだ という態度に対して、のってしまう人の方が多いからです

それに対しても、的確に敬語で返せるあなたに対し、返す言葉はやはり敬語になってしまう

皆があなたのようになれば、些かまともな世の中になると思います

お礼日時:2022/04/16 21:01

何かしらの建物入る時くらいしか自分はマスクしてないですけど建物の規制解除しないことには難しいです。

つまり総理大臣がマスクの規制を解除しますとなったら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうよ それが西暦何年くらいかの予想大会だから

お礼日時:2022/04/16 20:44

>乾燥するやんマスクなんて


マスクをしてメガネが曇っている人をよく見ます。
マスクのせいで呼気の湿気が直接目元に上がっているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいい だいいち本題はそこじゃない

いつまでこの時代なのかを聞いてんだ

お礼日時:2022/04/16 20:44

一斉に解除される日は、来ないと思います。


なぜなら国で規制していないから。

ただドライアイなら、マスクをした方が楽だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、何を言うてますの

乾燥するやんマスクなんて

絶対せんよ 俺は 以上

お礼日時:2022/04/16 19:31

5〜6年後では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!