電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白物家電メーカーがTOSHIBA シャープが駄目なのは解る。
富士通も駄目。
日立も 日立工機を身売りして駄目。

パナソニックだけは 強いかもしれん?

なら 世界のSONY 音楽 ゲーム スマホの
このSONYは どうなんですか??

A 回答 (4件)

>白物家電メーカーがTOSHIBA シャープが駄目なのは解る。



東芝ライフスタイル株式会社は美的集団のグループ企業、東芝映像ソリューションは海信集团有限公司(ハイセンス)のグループ企業。しかしながら、ハイセンスはそこそこ品質も良く価格も安い。
シャープは鴻海精密工業の子会社。そんなに品質は落ちていない。
旧サンヨーの一部はアクアで、ハイアールの子会社。ここ5、6年は日本市場でも認められる品質を維持しているが、商品構成が日本向きじゃない。ちなみに一部の「日本製」と表示のある洗濯機は、日本の湖南電気製でかなり品質は良い。

富士通はよくわかんない。古くはゼネラルだった。

>日立も 日立工機を身売りして駄目。

日立の白物は、日立アプライアンス株式会社かな。日立から独立して40年以上になるはず。洗濯機は中国製だけど、品質は悪くない。
ちなみに日立工機は、遡れば日立兵器、更に遡ればガス電日立だった気がする。工機の品質は良かったけど、今は知らない。日立兵器の高射砲は、、色々な評価があるね。

>パナソニックだけは 強いかもしれん?

割高な感がぬぐえません。「良かろう、高かろう」ですから、そのうち、ジェネリック家電に駆逐されるでしょう。白物というのはそういうものです。

>なら 世界のSONY 音楽 ゲーム スマホの
>このSONYは どうなんですか??

SONYは白物じゃないけど、マーケット命のくせにここ20、30年はそこがメタクソ。Appleのお手本がAppleに痛めつけられている図。
ちなみに技術力は凄いんで、価格を気にしなければ、ありえないレベルの製品を発明できる今となっては珍しい企業。でも、ヘッドフォンに5万以上とか、たかがモニタに30万円以上とか(昔の話)、金を出せるタニマチみたいなマニアがいなくなると、難しいだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本企業 正直
厳しいですよね??

強いのは 積み上げた 技術の
土建や建築くらいでしょうか??

お礼日時:2019/06/13 06:02

パナソニックのCEO兼社長が、社員の意識改革しないと20年後パナは無くなる!


まあ昔NTTdocomoがNTTとdocomoに分離してNTTはアメリカでデータサービスとかしてるし。
    • good
    • 0

ソニーは白物じゃあない

    • good
    • 1

盛者必衰の理をあらわす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!