プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビは、シャープのアクオスを使用しています。
同メーカーの方が良いと思いますが、
値段の安い東芝のDVDレコーダーの購入を
考えています。が、シャープと東芝で接続や録画等、問題ないでしょうか?
初めて購入するので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

録画とかダビングなどの基本的機能でできないことはないと思います。



我が家の場合
ケース1
私の部屋は
テレビはSONYでレコーダは東芝です。
基本的な機能では問題ありません。
録画などはレコーダのリモコンが必要です。当然ですね。

ケース2
かみさんの部屋は
テレビSONYでレコーダもSONYです。
基本的な機能では当然問題ありません。
加えてテレビのリモコンだけで録画などができます。

SONYのテレビのリモコンには予約する、見る、見て録などのボタンがありますが、
他社のレコーダはコントロールできません。

テレビとレコーダが同じ時期の同じメーカーだと便利な機能が使えると思います。
シャープのカタログを見るなりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます<m(__)m>
娘からアクオスのDVDレコーダ借りて、
ダビングしてみましたが、いろいろ大変でした。
でも、メーカーが同じ方が良いように思えました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 15:57

問題はまったくありません。


が、東芝の一番安い機種は機能が制限されていたりしますので、

http://kakaku.com/item/K0000293979/

あたりをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安ければいいって訳ではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 08:22

東芝製のほうがずっといいです。


録画機能TVのダビング機能でレコーダーのメーカーを合わせる以外は、別メーカーで何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝製で検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 08:23

なんの問題ないです


HDMIで接続して終了

最近はメーカーが違っても接続すればHDMIで連動しますし
連動しなくても不便はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の接続のやり方、
いろいろあって複雑です。
HDMIは簡単なのですね?
調べて取り付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!