プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
外付けのHDDをテレビに繋いで録画をしているのですが、録画内容が勝手に消えてしまいます。容量がいっぱいになり消えてしまったのかと思ったのですが、消えたのは金曜ロードショーを録画したものだけでした。何が原因でしょうか?
テレビはPanasonicビエラTH-L19X3
HDDはアイオーデータのものです。
分かる方いたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いちど、初期化したほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 17:48

外付けハードディスクは消耗品と思った方がいい、消えることがあるのは覚悟しておいた方がいい、大事なものだったらDVDに焼いておくべし、と友人に言われたのを思い出しました。


私自身が詳しいわけではなくてすみませんが、少しでもお役に立てる部分があれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 17:51

頻繁に起きたわけでなくこの1回だけのケースでピンポイントなら


考えられる点は人為的ミスだと思います。

・録画予約を実際はしていなかった。
・撮られていたが誤って消してしまった。
 (家族等他の人が触った可能性)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています