プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビに付けている録画ハードディスク。
テレビアンテナ無しでも録画だけなら見れますか?

質問者からの補足コメント

  • テレビアンテナ無しでは、
    地デジやBSやCSは見れませんが、

    YouTubeやNetflixなら見れますもんね・・

      補足日時:2023/05/20 02:31
  • どう思う?

    その理屈からして・・
    テレビのケーブルを外しても、
    録画予約していれば録画出来るんですか?

      補足日時:2023/05/20 02:34
  • 勿論、テレビの電源はオンにしておけば・・

      補足日時:2023/05/20 02:35

A 回答 (6件)

テレビアンテナがない場合でも、録画ハードディスクに保存された番組を再生することはできます。

録画ハードディスクは、テレビに接続された外部の記憶装置であり、テレビ番組を録画して保存するためのものです。録画した番組は、ハードディスクに保存されており、再生する際にはテレビアンテナが必要ありません。

ただし、テレビアンテナがない場合、新たな番組を録画することや、リアルタイムで放送されている番組を視聴することはできません。録画ハードディスクは、あくまで録画した番組の再生に特化した機器です。

ですので、テレビアンテナを使わずに番組を録画して視聴する場合は、他の方法(インターネットストリーミングサービスや配信サービスなど)を利用する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごく分かりやすかったです。

お礼日時:2023/05/20 02:29

録画済みの番組は、見られます。

    • good
    • 1

録画したものについては、アンテナをつけないでも再生はできる。



そもそも、録画したレコーダーもしくは、テレビでしか再生できないけどもね・・・

DTCP-IPに対応したものなら、同一ネットワーク上の他のDTCP-IPに対応した機器でも再生できます。
    • good
    • 1

そのテレビで録画した番組か、


録画機も対応のSQV HDDなら視聴できる。

機種によっては、PCやレコーダーの動画がLAN接続で視聴できる。
    • good
    • 2

テレビはアンテナなしでも見れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビはアンテナ無しでは見れませんよ。

テレビに付けている、
録画ハードディスクのお話です・・

お礼日時:2023/05/20 02:27

予め保存して見れるようにしてある物なら


普通に見れますよ(期限とか回数とか例外はあるけどね)

アンテナは「受信設備」なのでHDDは関係ありません
受信した映像を録画システムを使って録画させたデータがHDDに入力されてるだけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!