『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アクオス(型番LC-32AD5)のテレビなのですが、時間を合わせてもずれてしまいます。教育テレビに合わせるぴったりにあわせているのですが、どんどんずれて、録画していたものの最初のほうがはいっていません。うまく教育テレビの時報にあわせられてないのでしょうか?

時計を修正するときは、録画予定を全部キャンセルしなくていけないので、今まで何回か修正したのですが、面倒くさかったです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NHKは地上デジタル放送開始に伴い、教育テレビの時報を廃止しています。

地上デジタル放送を受信すれば、自動的に内蔵時計は斉正(時刻合わせ)される仕組みになっています。下記の説明書を見てご確認ください。
    • 20
    • 2