マンガでよめる痔のこと・薬のこと

TVが写りません、エラーNOは、0020 です、アンテナにトラブル発生、でも別に設置してある録画機では1番組のみ視聴できます、ケーブルをチェンジしても同じです。

A 回答 (2件)

https://www.seikatsu110.jp/electrical/et_antenna …
リンク先は、0020のエラーコードの説明です。難しければ、受診感度をチェックしてください。電波障害みたいですね。
周辺環境が分からないので、詳しくは説明出来ませんが、どうしても回復しなければ、チャンネルの再設定を自動で行ってみれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

チャンネル再設定、カードの再挿入、電源カット、ケーブル再接続、だめでした。
とりあえず録画機で視聴します。
ありがとうございます。

まずですが、念の為、配線の抜け、断線、スイッチングに問題がないかなど、一通り再確認をしましょう

録画機器の方で映るということは、恐らくアンテナ本体やブースターなどではなく、録画機器~本体への間の接続に問題があるのではないかと思われます。
とりあえず、まずは録画機器を外して、アンテナとテレビを直接つなげる最小構成でテレビが映るかどうかを確認してみて下さい。
それで映らない場合はテレビ側に問題があるという事になるし、映るなら録画機器の方の出力系に問題があるのかもしれないという事になります
    • 0