アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PanasonicのVIERAで、録画予約がいつの間にか取消になることがあります。

予約一覧を見ると、

4/9(土)刑事コロンボ 「済 取消」 HDDの録画可能時間がなくなった。HDDが接続されていなかった。HDDが正しく動作しなかった。とあります。 
また、4/9(土)卓球ジャパン「済 取消」 他の予約実行後に予約を開始した。本体の電源がオフにされていた。ダビングを実行していた。とあります。

いずれも心当たりがありません。
4/9(土)は、4つの予約をして(予約操作は同じ時にしました。)2つ成功、2つ失敗です。何故なのか分かりません。

どうすればいいのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

• VIERAもHDDも買ったばかりです!

• https://panasonic.jp/viera/products/hx850/rec.htmlの情報をもとに、不具合が起きないように録画操作したつもりです。

刑事コロンボはBSの放送です。同じ時間帯に4Kのウエストサイドストーリーを視聴かつ録画していましたが、4K視聴+4K録画+従来放送録画 ということになり、問題ないはずです。

卓球ジャパンはBSの放送です。同時に視聴もしていましたが、従来放送視聴+従来放送録画 ということで、これも問題ないはずです。

メーカーに問い合わせるしかないようですね。

A 回答 (3件)

1つ目はHDDの問題です。

録画用ではないHDDの場合よく起きます。
録画用なら不具合なので早めの返品をオススメします。

2つ目は時間が被っていたとかはないでしょうか?
被っていないならテレビの不具合と思われますので、パナソニックサポートへ連絡してみてください。
    • 0

新品であるなら、操作手順が間違ってる可能性が高いかも。

一番解決が早いのは、サポートセンターに電話して聞いたほうがいいですね。
ここに書かれているだけの情報では
あなたの操作が正しいのかどうかの判断は回答者にはわかりません。
    • 0

購入してからどれくらい使ってるレコーダーでしょうか?

見る限り、レコーダーの故障、機器の不具合のようにも思えます。
    • 0